おはようございます。
先日に続き、株式会社工事センターさまからサービスをお試しさせていただきました。

エアコンクリーニング・クリピカライト・寝室①

取り付けたままエアコンクリーニング「クリピカライト」です!
※近畿エリア限定になります。

この「クリピカライト」、

・エアコンの掃除をしたことがない
・忙しくて時間が取れない
・お手軽な価格でクリーニングしたい

という方にオススメとのこと!

今回、寝室のエアコンをお願いしました。
ブログ村テーマ
お試しあれ〜♪



エアコンクリーニング・クリピカライト・寝室②
照明を買い替えたい!(>_<)

エアコンの設置状況・動作確認を行った上、作業開始!
カーテンやベッド、床が汚れないように、しっかり養生してくれました✨

ベッドがパンパンに置いてある寝室ですが、ベッドをちょっとずらすだけで作業してくださって助かりました💦

パネルやフィルターを外したエアコン、なかなか拝めない光景です👀
↓エアコンって「ガス漏れ」とかあるんですね?!
ブログ村テーマ
エアコン



エアコンクリーニング・クリピカライト・寝室④

続いて、エアコンに清掃用の袋をかぶせ、準備完了。
時々TV等で見かけるその姿に、テンションが上がります


エアコンクリーニング・クリピカライト・寝室⑤

それでは洗浄開始!

まずは、洗剤高圧洗浄で汚れをしっかり取り除きます。
その後、洗剤が残らないように高圧洗浄水で汚れを落としていきます。

慣れた感じで手際よく作業してくださいました。^^
↓いない間におうちをキレイにしてくれるとか凄いですね!
ブログ村テーマ
家事代行あれこれ



エアコンクリーニング・クリピカライト③
エアコン清掃用の袋から排水が流れてるところです。

この家に引っ越してきて、義両親から譲り受けたエアコン。
これまで、フィルターや手の届く場所の掃除はしてたけど、ちゃんとしたクリーニングは1度もしたことがありません。

夏場のみの使用で、わが家のお掃除頻度は年に2回くらい😅

絶っ対汚いと思ってたけど、透明な水が流れてくるので、実は案外きれいだったのか?なんて思っていましたが、、、



※汚像出ます!お気をつけください(>_<)





エアコンクリーニング・クリピカライト④

わー、ちゃんと汚かった!😂
バケツの中は真っ黒!
排水が少しずつ流れてくるので、なんとなく透明に見えてるだけでした💦

「年数の割には全然きれいな方ですよ~」なんて慰め(?)のお言葉もいただきましたが、、、

こんな汚れた空気を吸いつつ寝ていたのか…💧という気持ちと、
スッキリきれいになって爽快な気持ちが同居!

汚なーとか言いながら、ちょっとテンションが上がりました(;´∀`)
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



それでは、



※再び汚像が出ます。(つД`)ノご注意を!



■before■
エアコンクリーニング・クリピカライト・寝室③
業者さんが来る直前に撮りました。

ホコリと点在するカビで汚かったエアコンが、、、



■after■
エアコンクリーニング・クリピカライト・寝室⑥
分かりやすいように、風向フラップを戻す前に撮らせてもらいました。

ぴっかぴかに!!
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



エアコンクリーニング・クリピカライト①

序盤に取り外したパネルやフィルターも、キレイにしていただきました。わーい、新品みたい♡

ついでに、ベランダに出ている断熱ホースの化粧カバーが外れてたとのことで、それもつけ直してくれました。
実は気になっていたところだったので、嬉しい!
↓ソファカバー・カーテン・ラグ、人様のお洗濯を見てるだけでも気持ちいい。
ブログ村テーマ
おうちをきれいに



エアコンクリーニング・クリピカライト・寝室全体①
寒いので羽毛布団出しました。^^

最後に、水分が残らないように細かいところまでしっかり拭き取り、取り外した部品を組み立てて作業は終了!

「内部までしっかり乾かすために、1時間ほど運転させてください」とのことだったので、帰られた後も所定の時間動かしました。
↓20%OFFでGETされた無印アイテムが素敵すぎる♪
ブログ村テーマ
WEB内覧会*寝室



エアコンクリーニング・クリピカライト④

来ていたただいてから終了するまでの時間は、わが家の場合約1時間半ほど!
ずっとやらないとと思っていた、エアコンのクリーニングがほんとあっという間に終わりました。

1度の訪問で済むので、あまり時間を取れない方にもピッタリだと思います✨

やっぱりキレイになると気持ちも晴れやかに(*´▽`*)
ふだん目の届かないところまで細やかに気遣ってくださって、本当にありがたい限りでした!

気になる方や、なかなか時間が取れないけどやらないとと思っている方、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。^^

エアコンクリーニング・クリピカライト・バナー

リビングのエアコンをお願いした、丸洗いクリーニング「クリピカ」の記事はこちらから。


なるべくラクに、でもキレイを保ちたい!
みなさんのお掃除・家事事情も気になります。^^
↓2倍速で洗濯物が取り込めちゃう逸品、めっちゃ気になるー!
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール