ずっと気になってたモノを買ってみました!

セリア・シリコン リングゴム 5P①

「シリコン リングゴム 5P」!(JAN:4900662 639630)
2種類あったので、2種類とも買ってみました。
最近では、ダイソーでも同じようなシリコンのヘアゴムを見かけました。
こちらはセリアで購入。
↓最近は、錆びないステンレスアイテムが充実していて素晴らしい!✨
ブログ村ハッシュタグ
#セリアおすすめ



セリア・シリコン リングゴム 5P②

セリアのは、白黒カラータイプと、くすみカラー5色タイプの2種類。

材質はもちろんシリコン。
サイズは、縦約60mm×横約60mm。

白黒も使いやすそうだし、くすみカラーも可愛いです(*´▽`*)
↓大好物・新築のインテリア内覧会も♡
ブログ村ハッシュタグ
#モノトーン



セリア・シリコン リングゴム 5P③

すごくよく伸びるわけじゃないけど、充分伸びます。
そして、耐久性が高いシリコンなので、普通のヘアゴムみたいにどこか1ヵ所から切れそうになったり、ヘタったりしなさそう✨
私シリコン好きなんですが、ついにヘアゴムまで来たかって感じです(^^ゞ
細くてちっちゃなタイプは前からあったけど。
ブログ村ハッシュタグ
#シリコーンゴム



セリア・シリコン リングゴム 5P・洗面所・洗面台①

シリコンゴムなので、水濡れもOK!
サッと拭けば水気が取れるので、濡らした直後に手首に付けても気持ち悪くないです👍
↓狭いおうちでの在宅勤務を快適にするコツも✨
ブログ村ハッシュタグ
#快適



セリア・シリコン リングゴム 5P

娘に結んでみたところ。
シリコンで滑りにくいので、子供のサラサラの髪でも外れにくいです。
私もヘアゴムが緩みやすいんですが、このゴムなら夜までしっかりHOLDしてくれます👍
↓本物のお花が入ったヘアゴムが可愛い!✨
ブログ村ハッシュタグ
#ヘアゴム



ヘアゴムの収納にちょっと迷ったので、こんなものも導入してみました。

セリア・ステンレス ヘアゴムホルダー①

「ステンレス ヘアゴムホルダー」!(JAN:4580004 041491)
以前ご紹介した、浮かせるステンレスグッズの仲間です。^^


とっても快適で、気に入ってるアイテムのひとつ👍
↓旅行にそのまま持ち出せる、スキンケア収納も✨
ブログ村ハッシュタグ
#収納グッズ



セリア・ステンレス ヘアゴムホルダー・洗面所・洗面台鏡裏①

付属のシールで、ペタっと貼り付ければ設置完了✨
洗面台の鏡裏に付けてみました。

すぐ上に写っているのは、「ヘアピンホルダー」。
ヘアピンやピンセットを、サッとワンアクションで出し入れできてほんと便利です(*´▽`*)
↓浮かせられるマウスウォッシュ用コップなんてあるんだ✨
ブログ村ハッシュタグ
#浮かせる収納



セリア・シリコン リングゴム・ステンレス ヘアゴムホルダー・洗面所・洗面台鏡裏②

ヘアゴムを掛けてみたところ。

商品サイズは約11×横49×奥行15mm。
耐荷重量は約60gとなってます。

とりあえず数本にしてますが、いっぱい掛けられそう。^^
↓洗面所にちょっとしたチェストが置けると、ほんと便利そう✨
ブログ村ハッシュタグ
#洗面所収納



セリア・シリコン リングゴム・ステンレス ヘアゴムホルダー・洗面所・洗面台鏡裏③

片側が開いてる作りで、こちらも片手でサッと出し入れ可能👍


セリア・シリコン リングゴム・ステンレス ヘアゴムホルダー・洗面所・洗面台鏡裏①

だらーんと伸びない・切れたりしない、新発想のシリコンヘアゴム。
耐久性が高そうなので、次に買うのはいつになるかわかりませんが、またリピしたい逸品です(∩´∀`)∩
↓すごッ!セリアのステンレスアイテムで、まるで料亭の一品に✨
ブログ村ハッシュタグ
#100均便利グッズ

ブログ村ハッシュタグ
#100均雑貨



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール