おはようございます。^^

今日はお知らせから。

この度ご縁があって、WEBサイト『wezzy』にて、記事を書かせていただくことになりました。

wezzyは現代を思案する正解のないWEBマガジン。
定番・新商品の紹介や整理収納などのジャンルも強化中なんだそうです✨

wezzy・ロゴ①
↑wezzyさんのトップに飛びます。

『wezzy』では、住まいのことから政治やお金、芸能のことまで、日々多くの記事がアップされていて、見だすとついつい読みふけってしまいます(^^ゞ

私はこちらで主に、100均やニトリのアイテムや収納術についての記事を書かせていただく予定です。
ブログと重なる内容も多々あるとは思いますが、よりわかりやすく読みやすく書いていけたらと思っています。

記念すべき初めての記事は、コスパ高めなニトリの時計のことについて書かせていただきました。
↓ニトリの神キャニスターの詳細レポも✨
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



wezzy・ニトリ・目覚まし時計・寝室・ベッド①

▾第1回目の記事▾
ニトリの目覚まし時計はハイコスパ・多機能で「おねだん以上」!

のんびり亀ペースになるかとは思いますが、随時更新予定なので、
ご興味・お時間のある方は、時々覗いてみていただけると嬉しいです(*´▽`*)
よろしくお願いします。


******************************

さて、、、

めちゃくちゃ前なんですが、こんなものを買いました。

キャンドゥ・ゴミ分別ステッカー①

「ゴミ分別ステッカー」。
ゴミ箱に貼るためのステッカーです。
家族みんながひと目でわかるような、イラスト入り✨
曜日のシールも入ってます。
こちらは、キャンドゥで購入。
↓コスパ抜群なモノトーンケースが可愛い♡
ブログ村テーマ
100円ショップCAN⭐DO



キャンドゥ・ゴミ分別ステッカー②

こちらのシールは弱粘性になっていて、ちょっと失敗しても貼り直し可能です。
ただし、長期間貼っていると、接着面からラベルが剥がしにくくなる場合もあるそうなので、注意は必要。

白地タイプと黒地タイプの2種類が売っていました。
私が買った白地タイプは、ちょっと向こうが透けて見える半透明な感じ。
白黒シンプルで可愛いです(*´▽`*)
↓ダイソーの傘が驚きのハイコスパ!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



キャンドゥ・ゴミ分別ステッカー・納戸・紙ゴミ①

まず、一切ラベリングできていなかった紙ゴミのボックスにペタリ。
チラシや雑誌などをこちらに入れています。
これで、子供も要らないプリント類とかを、ここにちゃんと入れてくれるようになったら嬉しいな。^^
付いていた曜日のシールも貼ってみたので、万が一私が入院とかしたら、ゴミ出ししてくれたりする…かな?(;´∀`)
ぜひ、上手な巻き込み方を教えて欲しい!
ブログ村テーマ
家事に巻き込む!家族戦力化作戦(笑)



キャンドゥ・ゴミ分別ステッカー・キッチン・クード①

キッチンに設置しているゴミ箱にも貼ってみました。
いちおう以前からラベリングはしてあったんですが、やはりアイコンがあると、パッと見ただけで理解できて良いですね👍
確か何かの特集で、「ゴミの分別」というのも「名もなき家事」に挙げられていましたた。
まだ字が読めないお子さんでも、「火のマークの方だよ」なんて伝えれば、ゴミの分別ができそう✨
ブログ村テーマ
家事育、はじめました



キャンドゥ・ゴミ分別ステッカー・キッチン・クード②


正面から見るとこんな感じ。
ちなみに、ゴミ箱って意外と汚れませんか?
私のゴミ箱に対する拘りにより、わが家のゴミ箱はすべてジャブジャブ丸洗いできるタイプにしています。

  
こういう、フレームタイプのゴミ箱にも惹かれるんですが、見た目とか臭いとかが気になって、一歩踏み出せません(;´∀`)
でも、すごくラクそうですよね👍
↓人様のお宅のゴミ箱のこだわりを見るのが意外と楽しい(*^^*)
ブログ村テーマ
ゴミ箱、ゴミ袋に関すること



セリア・タオルバーにかけられるバススポンジ・浴室①
 

そこで、バススポンジの交換のタイミングで、ゴミ箱を洗っています。
だいたい月に1回交換するので、月1回ペース。
みなさん、どのくらいの頻度でゴミ箱って洗うものでしょうか?
拭いたりするだけ?そもそも洗ったりしないもの?
素材にもよると思うんですが、どうなんでしょうね(。´・ω・)?
外に置いていて、家の中にゴミ箱を置かないという方もいらっしゃるかもしれません。

私の場合は、使い終わったバススポンジを使ってゴシゴシと。
スポンジも、無駄なく最後の最後まで使いきった感じがして気持ちいいです👍
↓「楽すぎるキッチンスプレー」、気になる…
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き



ゴミ箱丸洗い・浴室・クード①
丸洗い後、逆さまにして乾かし中。。。

お風呂場で丸洗い。
朝一で洗えば、夕方にはだいたい乾きます。
細かいところも簡単にキレイにピカピカになって、すっきり爽快(*´▽`*)
↓ラクできるキッチン収納手引きがすごくわかりやすい✨
ブログ村テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫



キャンドゥ・ゴミ分別ステッカー・ゴミ箱丸洗い①

ずっと導入したかったステッカーをやっと貼れて良かった。
家族にもわかりやすい「ゴミ分別ステッカー」と、月1のゴミ箱丸洗い、オススメです(*´▽`*)
↓ダイソーの新商品ケースがおしゃれ過ぎる
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



キャンドゥ・ゴミ分別ステッカー・キッチン全体・クード①

これからは、自分はもちろん、「家族にも使いやすいキッチン」を目指していきたいです💪
↓キッチンの整理をする方が急増中!
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール