少し前、ニトリでこんなものを見つけました。

ニトリ・ステンレスフック付きピンチ①



ステンレスフック付きピンチ4P」。
全然違うものを探していたんですが、たまたま見つけて、こりゃ良いかも!と思いすぐカゴに入れました(^^ゞ
↓優秀過ぎるランドリーグッズレポも✨
ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



ニトリ・ステンレスフック付きピンチ③

4個入りで税込299円。(2020年5月現在)
ピンチ部分と、反対側は引っ掛けられる構造になっています。

<1個当たり>
サイズ:幅1.7×奥行5×高さ9.7cm
素材:ステンレス
重量:約20g
耐荷重:約0.5㎏

オールステンレスなので、錆びにくくて良さそうです👍
↓こんなコミュ発見! 丈夫で良いですよね✨
ブログ村テーマ
ステンレスアイテム大好き!!



ニトリ・ステンレスフック付きピンチ・無印・ステンレス横ブレしにくいフック・大①

これ、愛用中の無印の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」に似てる!
と思って、ちょっと並べてみました。
ひっかける部分はよく似てますが、挟む部分が、ニトリの方がぷっくりしています。
これ、直径15mmまでの物干し竿やポールに挟んで使うこともできるんだそうな!✨
↓無印の気になっていた新商品レポが!
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ニトリ・ステンレスフック付きピンチ・浴室③

こんな感じでポールに引っかけて、クリップ部分で挟むことが可能。
こちらは、無印の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」と同じ使い方です。
これはこれで、吊るす収納にピッタリ✨
↓towerから、洗濯機のあのすき間をカバーできる逸品が!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ニトリ・ステンレスフック付きピンチ・浴室②


違うのが、直径15mmまでのポールに挟んで、フック部分でモノを掛けるという使い方もできるというところ。
わが家では、ダイソーのつっぱりポールに、お掃除道具と洗面器を掛ける収納にしています。
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



無印・ステンレス横ブレしにくいフック・大・浴室①

今までは、無印の「ステンレス横ブレしにくいフック・大」を使って洗面器やスクイジーを掛けていたんですが、時々フックごとポールから外れてしまうのがストレスでした😓
フックごと外れないように、ちょっと気を使いながら洗面器を取らないといけないのも地味にプチストレスで…(;´∀`)
ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



ニトリ・ステンレスフック付きピンチ・浴室④

このニトリの「ステンレスフック付きピンチ4P」なら、洗面器を少々ガサツに取っても、がっちりホールドされているのでポールから外れることが無い!!スバラシイ(´ω`人)
↓LINEを使った簡単おたより管理がスゴイ!
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



ニトリ・ステンレスフック付きピンチ④

あ、ちなみに、洗面器の穴にフック部分が入りづらかったので、ペンチでちょっとフック部分を力づくで細く加工しました。ギュギュっとね💪


ニトリ・ステンレスフック付きピンチ・浴室①
 

おかげで、お風呂に入る時のプチストレスから解放されました(∩´∀`)∩
オールステンレスなので、水まわりでも快適に使えるところもすごーく良いです!
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ



ニトリ・ステンレスフック付きピンチ②

無印の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」も好きで気に入ってたんですが、、、
ニトリの「ステンレスフック付きピンチ」、私の中では無印超え!
リピ決定です♡
↓ニトリの神保存容器レポも♡
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール