先日の楽天マラソンの時に、清水買いしたものがあります。

ホルムガード・フローラ24cm①


「ホルムガード・フローラの24cm」!
クリアのロングを買いました。

3年ほど前からずーっと憧れてたものの、お値段がお値段なのでなかなか手が出せなかった24cmフローラ。
やーっと思い切って買うことができました(ノД`*)ノ
↓おっと、来月のスーパーセールの日程予想がすでに!
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪



ホルムガード・フローラ24cm②
透明のガラスに施された刻印、撮るの苦労した💦

底には刻印が。
カッコ良くって、テンションが上がりますヽ(≧∀≦)ノ
ブログ村テーマ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆



ホルムガード・フローラ24cm・12cm①


手持ちのフローラ12cmと比べるとこんな感じです。
ちなみにサイズは、約口径7×直径17×高さ24cm。(自分で測ったので誤差ありかもです)

高さは単純に2倍なんですが、直径も2倍くらいあるので、かなり大きくて存在感があります。
12cmのフローラで、ショートのスモークを選んでいたので、今回の24cmはロングのクリアにしました。
高級感があって良いです(n*´ω`*n)
↓花器選びに迷ったら✨
ブログ村テーマ
☆素敵な花入れ、花器、花瓶、花かご特集☆



どうしても今の時期に欲かったのは、月並みかもしれませんが、ドウダンツツジを挿したかったから。
よく行くショッピングモールの花屋さんで運よく発見できたので、

ホルムガード・フローラ24cm・ドウダンツツジ・キッチン①


早速買って挿しました。
数ある中から元気そうな枝を選んで連れて帰ったんですが、帰宅するとちょっと枝が折れちゃってたりしてました💦


評判の良いネットのドウダンツツジも挑戦してみたいな。。。♡

お花や枝を活けるのって、ほんとシロウト過ぎていつも難しいんですが、ベースのお力でなんとかなったかなと思います(^^ゞ
↓グリーン上級者のリビングにうっとり…(人*´∀`)
ブログ村テーマ
植物・グリーンのある暮らし



ドウダンツツジ・ニトリ・スキューマ・リビング②

実は去年、ドウダンツツジに初挑戦したのですが、なんか他の方のとは雰囲気が違う気がしていました。
調べてみたらドウダンツツジにも何種類かあるみたいで、去年買ったのは今年のものとはちょっと違う種類だったのかもしれません。

ちなみにこちらのベースはニトリの「スキューマ」というベース。
細かい気泡が入った多角形のデザインで、これはこれで可愛くて気に入っています。^^
↓IKEAの折り紙を使ったテーブルコーデが素敵すぎ!
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ホルムガード・フローラ24cm・ドウダンツツジ・リビング①

今年買ったのは、葉っぱが4~5枚花びらのようになっていて、去年のよりさらに可愛いです(*´▽`*)
大きなベースなので圧迫感とかあるかもと思いましたが、クリアなので心配していた圧迫感もなし👍
↓築5年目のリアル「後悔ポイント」にめちゃ共感!
ブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング



ホルムガード・フローラ24cm・ドウダンツツジ・リビング②


ちょっと、部屋の中央寄りに寄せてみました。
グリーンがあると、部屋がほんと爽やかな感じ(´ω`人)
おうち時間に癒しが◎
水を吸いやすいよう、枝の足元は薄く皮を剥いて、十文字に切り込みを入れてます。ちょっとでも長持ちしてくれるといいなぁ。
↓長持ちさせるコツも✨
ブログ村テーマ
シンプルに枝を活ける



ホルムガード・フローラ24cm・ドウダンツツジ①

やーっとお迎えすることが出来た24cmフローラ。
ほんと素敵なので、ドウダンツツジはもちろん、また違う枝物にも挑戦してみたいです。
↓無印・話題の新商品レポも早速♡
ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール