私の住んでいる地域では、新規感染者ゼロの日が続いてたのに、日に日にコロナの感染者がまた増加傾向になってきてます(>_<)
「第2波」ってのがまたどこまで広がってくるのか、戦々恐々な日々💦

そんなコロナ禍の中、マスク生活もだいぶ板についてきたと思う今日この頃。。。
「新しい生活様式」というやつになってから、ちょっとだけ困っていたこと。

それは、、、
夕方帰宅すると、使用済みのマスクが放置されているということです(/ω\)
本来なら、感染リスクの高いものとして、外し方なんかにも気を付けて、適切に処理されるべきものだとは思うんですが、、、
小学生の子供にそれは無理。
(いや、自分もそこまですごく気を付けては扱えてません💦)

せめて、やたらめったらマスクをそこら辺に放置するのやめて欲しい!(>_<)
↓真っ白なゴミ袋収納が素敵(*´▽`*)
ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



キャンドゥ・マグターボハイパー・マグネット①

そこで、こんな物を買いました。
「マグターボハイパー」。
キャンドゥで買いました。
↓思わず大人買いしちゃう激カワアイテムも♡
ブログ村テーマ
2698:キャンドゥ



キャンドゥ・マグターボハイパー・マグネット・リエディ・マスク①

直径は30mm。
3倍強力なマグネットらしく、B5用紙が約30枚留められると書いてありました。

ちなみに一緒に写っているのも強力な磁石で、

↑「マグエックス 両面強力カラーマグネット」という商品です。


それの大きいバージョンもあるんですが、ネットで買うなら、これが今回買ったキャンドゥの磁石とかなり近いのではないかと思います。

キャンドゥで買った「マグターボハイパー」も、両面かなり強力です👍
真っ白シンプルなので、ラベリングもばっちり✨
↓ダイソーのひんやり夏アイテムが可愛い♡
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



キャンドゥ・マグターボハイパー・マグネット・洗面所・マスク洗濯②

こんな感じで、洗濯機に洗濯ネットを貼り付けてます。
使用済みのマスクは、ここへポイポイ入れてもらうことにしました。^^
朝洗濯機を回す時に、私がネットごとマスクを洗濯機に入れるという流れ。
↓エレガント過ぎる浴室洗剤もΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き



キャンドゥ・マグターボハイパー・マグネット・洗面所・マスク洗濯①

ここの洗濯ネットに入っているマスク以外、床に放置されていても洗わないぞーという圧をかけてます。笑
でもおかげで、みんなだいぶ放置が減り、帰ってきたらここに入れておいてくれるようになりました(´ω`人)
ブログ村テーマ
家事に巻き込む!家族戦力化作戦(笑)



セリア・携帯用 マスクケース①

それともうひとつ、マスク絡みアイテム。
「携帯用 マスクケース」です。
前までは、普段職場以外ではマスクをすることが滅多になかったので、存在は知っていたんですが、私は必要性を感じないものでした。
こんな事態になってからというもの、もう全然お見かけしなくなってしまって💦
先日やっとセリアで出会えました(^^ゞ
↓ちょい干しに便利な新アイテム、マスクの洗濯にも便利そう✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・携帯用 マスクケース②

原料樹脂はポリプロピレン。
サイズはW19×D11×H1.2cm。
360度、文句なしの真っ白けっけです♡
↓食洗機も可なのに質感のあるお箸が気になるー!
ブログ村テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



セリア・携帯用 マスクケース③

開けてみると、ちゃんとマスクのヒモを収納しておけるポケットまで付いてます。
ヒモが絡まなくて良さそう✨
不織布の使い捨てのマスクが3枚入りました。
ブログ村テーマ
【マスク情報】



セリア・携帯用 マスクケース・付箋・カイロ①

マスクだけではなく、付箋や使い捨てのカイロなんかも入れてみた。
カイロはミニサイズなら4枚くらいギリギリ入りました。
シンプルなケースなので、マスクのみならず薄いものをキレイに収納しておくのに良さそうです👍
↓上靴洗いを超ラクにする神アイテムが!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・携帯用 マスクケース・ガストンルーガリュック・No17次亜塩素酸水①

お休みの日は、洗濯して繰り返し使える布マスクを愛用しているんですが、
玄関にマスク置き場を作り、忘れないように心がけているにも拘らず、マスクを忘れてしまうことがたまーに💦
NOマスクでドキドキしたことがあるので、予備のマスクをバッグの中に必ず入れておこうかと思って!
ちなみに、あまりにシンプルだったので、家で余っていたステッカーを貼ってみました。^^
↓みなさんバッグの中もコロナ仕様に!
ブログ村テーマ
バッグの中身、大公開!



セリア・携帯用 マスクケース・キャンドゥ・マグターボハイパー・マグネット①

第2波も含めて、まだまだ続きそうなマスク生活。
生活様式が変わってきている今、それに合わせてラク家事を考えるのも、意外と楽しかったりしています(^^ゞ
↓気になっていた、無印の新商品の詳細レポが♡
ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール