少し前、ダイソーでこんなものを見つけちゃいました!

ダイソー・レッドシダーブロック(6個)①

「レッドシダーブロック(6個)」!
天然素材の消臭剤です。
両方とも、ダイソーオリジナル商品。
↓水切れ抜群のシンプルスポンジホルダーが素晴らしい✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)②

まずは、リングになっている方から。
材質は「杉」と書かれています。
サイズが書かれていなかったので計ってみたところ、直径は約3cm、厚みは約1cmでした。
1個当たり20円もしませんが、めちゃちゃんとレッドシダーの香りがします!
レッドシダーは、虫を寄せ付けない「シドロル」と言う天然防虫成分を大量に含んでいるそう✨
ブログ村テーマ
シンプルでナチュラルな生活



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)・ハンガー①

リングの方は、真ん中の穴にハンガーを通して使います。
シンプルな見た目なので、付けていてもゴチャつかないのがGOOD(*´▽`*)
↓無印の収納新アイテムのレポも!
ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)③

スティックの方も開けてみました。
こちらは材質は「レッドシダー」と書かれています。
サイズは、約1×1×10cm。(こちらも、自分で測ったので誤差ありかもです)
こちらのスティックの方は、可愛い刻印入りです(*´▽`*)
↓フライングタイガーのペットグッズが可愛い♬
ブログ村テーマ
可愛い雑貨大好き



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)・靴・①

こちらのスティックの方は、靴の絵が描かれていることもあって、シューアイテムコーナーに売られていました。
レッドシダーは消臭効果もあるので、靴の気になるニオイ対策にもピッタリ👍
ブログ村テーマ
シューケア・靴のお手入れ



というかこれ、、、

ダイソー・レッドシダーブロック(6個)・無印・レッドシダーブロック①

二度見してしまったくらい、無印の「レッドシダーブロック」にそっくり!💦
形もサイズも全く同じでした(;´∀`)
ダイソーの方に刻印が無かったら、多分もう見分けつかない…💧

無印は、20本入りで499円(税込・2020年9月現在)なので、1本あたり約25円。
ダイソーの方は、6本入りで110円(税込・2020年9月現在)なので、1本あたり約18円。

なんと、無印の約2/3のお値段で買えちゃいます👍
こちらのダイソーのスティックの方も、リングタイプと同様しっかりとレッドシダーの良い香りがします!
ダイソーの方が新しいので、うちにある無印よりむしろダイソーの方がしっかりと香るくらい✨
これはコスパ高い!
ブログ村テーマ
コスパ高い!最高♡なもの・おすすめ商品♪



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)・クローゼット・引出し内①

スティックタイプは、クローゼットの引出しの中に。
以前の化学物質の防虫剤を使っていたときの名残で、壁面に貼り付けたティーバッグの中になんとなく入れています。
スティックが行方不明にならなくて便利👍
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)・ハンガー・クローゼット内①


リングの方は、洗濯頻度の低い、アウター用のハンガーに取り付けて使っています。
ダイソーなら近所にあるので気軽に行きやすいし、ハンガー分、数を揃えようかな(*´▽`*)
ブログ村テーマ
DAISO ダイソーで整理整頓!



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)・紙やすり①

レッドシダーは、時間が経つとちょっとずつ香りが弱くなってきますが、紙やすりでちょっと擦るとまた香りが復活。
半永久的?かどうかはわかりませんが、かなり長ーく使えます✨
数年前から防虫剤をレッドシダーに切り替えましたが、とくに虫食いに遭遇することも無いので、効いているんだと思います。

紙やすりは工具箱とかではなく、クローゼット内にスタンバイ。
これなら、気がついた時にささっと紙やすりで削れます👍
↓「お掃除スリッパ」なのに、見た目もオシャレ!✨
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



ダイソー・レッドシダーブロック(6個)④

無印のに比べると、ちょっと形がイビツなものもあったりするけれど、安心感のある香りがしっかりする、ダイソーのレッドシダー。
110円で買えちゃうので、ちょっとレッドシダーを試してみたい方にもおすすめです(*´▽`*)


 
元祖レッドシダーと言えばこちら♪


↓みなさんのスッキリクローゼットはこちらから♪
無印で整えられた子供クローゼットが使いやすそう✨
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪

ブログ村テーマ
押入れ〜クローゼットの収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール