先日、可愛いラク家事アイテムを見つけたので、買ってみました。

セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入①

その名も「ネコピカ PETAKORA 2個入」。
サッと汚れ落としができるスポンジです。
こちらは、セリアで購入。
↓セリアの「ハンガージョイントピンチ」、IKEAのアレにもピッタリなんて♪
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入②

パッケージから出すと、こんな感じ。
写真だと分かりづらいですが、接着面・柔らかいスポンジ・硬めのスポンジと、3層になってます。
いちばん表面の硬めの層が、けっこう荒くて、ガシガシ汚れを落としてくれそう✨
白黒なのも可愛いです(´ω`人)
↓セリアからついに、ドキュメントスタンドまで100円で♡
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入④

これまた分かりづらいですが、裏面はツルツルでペタッとしてます。(語彙が…)
とはいえ、糊ではないので、ゴミとかがくっついたりも無し。


セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入・キッチン・シンク②

このペタっとした面で、壁にぺたん!
簡単につけたり外したりできます。
私はシンク内をより簡単に掃除しやすいように、壁に付けてますが、シンク内に貼り付けても良さそう。
つるんとした面なら、だいたいくっつきます👍
ブログ村テーマ
100円ショップ**お掃除関連グッズ**



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入・キッチン・シンク③

水で濡らして、荒めのスポンジ面で、ゴシゴシ。
すぐについてしまう、ちょっとした水アカがスッキリ取れます👍
ブログ村テーマ
キッチンの掃除にコレがおすすめ!



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入・キッチン・シンク①

白い方にしたので、遠目から見ると、目立ちにくくて◎。
でもすぐに取れる場所なので、シンク周りの掃除がラクにできます✨
ブログ村テーマ
Happyキッチン&キレイを保とう 



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入・洗面所①

黒い方は、洗面所に。
こちらははっきり目立ってますが、猫の形が可愛いです(*´▽`*)
ブログ村テーマ
猫&招き猫&猫グッズ大好き!



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入・洗面所③

洗面所の方も、マメに水気を拭くようにはしてるんですが、よく見ると、けっこ水アカが💦
こちらも、気がついた時にもっと掃除していきたいと思います💨
↓水筒が一発でキレイになるダイソーグッズ、一度使ってみたい…✨
ブログ村テーマ
掃除嫌いのお気に入りグッズ



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入・洗面所②

掃除道具を直に置きっぱなしにしておくのはちょっと気になりますが、浮かせればあんまり気にならない(*´▽`*)
↓気になっているニトリの新定番の詳細レポが!✨
ブログ村テーマ
素敵な洗面所♪



セリア・ネコピカ PETAKORA 2個入③

2個で100円の消耗品なので、どれくらい耐久性があるかわかりませんが、なかなか便利なので続けてみようと思います。^^
邪魔にならなくて可愛い、ラク家事アイテム✨
これでまた、苦手な水まわりのお掃除がラクになりそうです(*´▽`*)
↓3COINSのシリコンたわし、めっちゃ欲しい!♡
ブログ村テーマ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

ブログ村テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール