ちょっと思うところがあって、ダイソーである物を買いました。

ダイソー・セルクル型①

「セルクル型 サークル」。
ずっとセルクルの型が欲しかったんです。
私が買ったのは約10cmのセルクルですが、ダイソーには6cmくらいの小さいサイズも並んでました。
↓期限切れ防止に役立つ仕切りが気になる!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・セルクル型②

セルクルなので、底はありません。
直径約10.6cm、高さは約5cm。
材質はステンレス鋼となっております。
こんなのまで売ってるなんて、100均ってほんと何でもありますね。^^
ブログ村テーマ
100均調理器具



ダイソー・セルクル型・パンケーキ・アルファベットプレート①

パッケージに、「ホットケーキ作りにも」とあったので、まずは素直にパンケーキを作ってみました。
セルクルを使って作るのは初めてで、ひっくり返すのとかちょっとドキドキしたけど、なんとかひっくり返せました💦
↓プロみたい!可愛い♡
ブログ村テーマ
お菓子をつくろう



ダイソー・セルクル型・パンケーキ・アルファベットプレート②

バレンタインの時の余ったナッツ、箱で貰ったもののちょっと食べきれずにいたミカンとかで何となくおめかし。
型を外すときに失敗して、ちょっとエグれてしまったけど💦
次はもうちょっとうまく出来そうかな(^^ゞ

味はめちゃ美味しかったです(*´▽`*)
↓フィンランドのタルトがめーっちゃオシャレ♡
ブログ村テーマ
おうちカフェで朝ご飯やおやつ♪



2021年3月ひな祭り・ちらし寿司ケーキ・ダイソー・セルクル型②

パンケーキ作りにも良かったんですが、買ったメインの目的はこれ!
酢飯やキュウリなどを層状につめつめ。。。


2021年3月ひな祭り・ちらし寿司ケーキ・ダイソー・セルクル型③

ちらし寿司ケーキの完成!
以前作ろうとしても、全然うまく出来なかったんですが、セルクルがあればバッチリ👍
今までの苦労は何だったの?というくらい、私でも簡単にできました(∩´∀`)∩
↓簡単なのに「映え」レシピも✨
ブログ村テーマ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ


2021年3月ひな祭り・ちらし寿司ケーキ・ダイソー・セルクル型④

今年のひな祭りはド平日なので、この間の週末、ひと足早めにひな祭りパーティーをしました。
酢飯はカンタン酢、

お総菜なども活用しつつ、抜けるところは抜いてそれっぽく(^^ゞ
ブログ村テーマ
今日買ったお総菜



2021年3月ひな祭り・3色レアチーズ・デザート①

デザートは、3色レアチーズにしました。
加熱要らずで、順番にすぐ固まるレシピだったので、時短で良かったです👍
ブログ村テーマ
デザート



2021年3月ひな祭り・ちらし寿司ケーキ・ダイソー・セルクル型①

娘もすっごく喜んでくれました(*´▽`*)
あと何年くらい、こうやって嬉しそうにしてくれるのかなぁ。
ブログ村テーマ
子供の成長っぷりを語る



2021年3月ひな祭り①

首都圏以外の緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだおうちで過ごす時間は長くなりそうな昨今ですが、、、
ぶきっちょさんの味方セルクルで、簡単に楽しくおうちパーティーができて良かったです(∩´∀`)∩
↓今からでも間に合う、パーティーメニューやテーブルコーデ術も✨
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!

ブログ村テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール