すっごく便利なものを見つけました(´ω`人)

セリア・ポケットタイプレジ袋②

「ポケットタイプレジ袋」!
こちらはセリアで買いました。
↓豆苗専用プランターがオシャレ!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・ポケットタイプレジ袋③

開けてみると、ポケットティッシュみたいなのが2つ入ってます。
10枚×2袋で、こう見えて、レジ袋が20枚も!
包装はハデ気味でしたが、パッケージを外すとモノトーンでした✨
↓キャンドゥコラボの最新作レポも!!
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・ポケットタイプレジ袋・ポケットティッシュ①

サイズ感としてはこんな感じ。
実際レギュラーサイズのポケットティッシュと並べてみると、ちょっとだけ大きいかな?


セリア・ポケットタイプレジ袋④

このレジ袋、ポケットティッシュのような形状になっていて、真ん中の切れ込みからティッシュみたいに1枚ずつ取り出せるんです!
要するに、ポケットティッシュの中身がレジ袋になった、みたいな。
これ考えた人、天才だと思います
最近の100円ショップは、ちょっとした発明品とかも売ってますよね✨
ブログ村テーマ
なんでも発明倶楽部



セリア・ポケットタイプレジ袋⑤

コンパクトながら、広げてみるとそれなりの大きさがあります✨
1枚のサイズは23×42cm(持ち手含む)で、マチもあり。
柄もちゃっかり可愛いです(*´▽`*)
↓書類整理をあんなモノで?!その手があったかー!
ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



セリア・ポケットタイプレジ袋・ペットボトル①

広げてみると、500mLのペットボトルが6本も入りました!
厚さは0.015mmと分厚くはないですが、ペットボトル6本入れてもへっちゃらでした。^^
↓ズボラーさん必見、5秒で畳めるエコバッグも✨
ブログ村テーマ
オススメエコバッグ



セリア・ポケットタイプレジ袋・ガストンルーガリュック①

本当にポケットサイズなので、バッグの中にサッと忍ばせておくことが可能。
10枚も入っているので、買い物袋としてはもちろん、お出かけの際のちょっとした荷物入れや、ゴミ袋としても活躍してくれそうです✨可愛さゆえゴミ袋にはちょっともったいないかな…?(;´∀`)
↓すっきりバッグ整理のコツも♡

ブログ村テーマ
バッグの中身、大公開!



セリア・ポケットタイプレジ袋①

これがあれば、うっかりエコバッグを忘れても安心👍
コンパクトで可愛くてとっても便利なレジ袋、ぜひオススメです(*´▽`*)
↓ニトリの洗面台下収納が美しい(´ω`人)✨
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*

ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール