先日久しぶりにカインズホームに入ったので、気になっていたものを買いました。

カインズ・お風呂のガンコ汚れ落とし・汚れ防止用撥水剤①

お風呂のガンコ汚れ落とし」と「汚れ防止用撥水剤」です。
両方ともカインズオリジナル商品。
家からは遠くなってしまったけど、未だにカインズ好きで定期的に通ってます( *´艸`)
↓実はスゴイ商品だらけ!カインズの注目アイテム特集も✨
ブログ村テーマ
カインズホーム



カインズ・お風呂のガンコ汚れ落とし・浴室①

まずはこちら、「お風呂のガンコ汚れ落とし」。
やさしく、しっかりきれいに汚れを落とせるセラミッククリーナーです。
たっぷり200g入り。

このシンプルなパッケージがたまりません( *´艸`)
↓カリスマブロガーさんのすっきりクローゼットが美しすぎる
ブログ村テーマ
シンプルなインテリア



カインズ・お風呂のガンコ汚れ落とし・浴室②

使い方は、適量をスポンジに付けて擦って流すだけです。
中身は思ったより硬めの半固形状。

ソフトセラミックをはじめ、純石けん、重曹等、安心素材だけを使用して作られているので、バスタイム中に気軽にお掃除することもできるそうな✨
↓え?!洗濯マグちゃん効果ナシ!?
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き



カインズ・お風呂のガンコ汚れ落とし・浴室・カラン①
before近っ(;´∀`)

水アカで曇ったカラン部分が、つるんと蘇りました👍
毎日の掃除のついでに気軽に使えそう。^^
ブログ村テーマ
お風呂の掃除にコレがおすすめ!



カインズ・汚れ防止用撥水剤・洗面所①

続きまして「汚れ防止用撥水剤」。
シュッと一拭きするだけで、汚れを防止してくれるそうな。
アイコンと文字だけのパッケージが可愛いです。^^
↓sarasa designの洗剤ボトルにマウスウォッシュを入れちゃうなんて画期的!✨
ブログ村テーマ
白黒アイテム インテリア-小物-ファッション



カインズ・汚れ防止用撥水剤・洗面所・洗面台②

①いつもどおり掃除して、水気を拭きとっておく。
②対象物にスプレー。
③スポンジで塗り広げる。
④乾いた布で拭き取る。
こんな感じで使っていきます。
↓キーボードってひとつずつ外してお掃除できるんですねw(゚o゚)w
ブログ村テーマ
掃除



カインズ・汚れ防止用撥水剤・洗面所・洗面台①

見てください!こーんなにとぅるんとぅるんに水を弾くように!✨
これなら汚れもはじいてくれそうです(*´▽`*)
↓毎日続けられるトイレ掃除もコツも✨
ブログ村テーマ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム



カインズ・お風呂のガンコ汚れ落とし・汚れ防止用撥水剤・浴室①

いちばん使いたかったのはココ!
浴槽の縁のところ。
すぐに水アカが出来て困ってました💦

先ほどのお風呂のガンコ汚れ落としで水アカをやっつけた後、撥水スプレーをしてみました。
これでお掃除がラクになると良いな。
ブログ村テーマ
私のお掃除・片付け



カインズ・汚れ防止用撥水剤・洗面所・洗面台③

洗面所もお風呂も掃除の時に気軽にスプレーして、なるべく汚れを予防できたらな👍
掃除は好きじゃないので、なるべくラクに済ませたい!
↓一台2役の卓上掃除機が素敵♡
ブログ村テーマ
掃除嫌いのお気に入りグッズ



カインズ・お風呂のガンコ汚れ落とし・汚れ防止用撥水剤②

洗面所やお風呂のみならず、キッチンシンクやトイレなんかにも使えそうなので、どんどん活用してラク家事を推進していきたいと思います(*´▽`*)
↓ニトリのラク家事シーツ、一体型で良さそう~✨
ブログ村テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事

ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール