少し前ですが、良いものを見つけました(*´▽`*)

セリア・小物干しポケット 大・小①

「小物干しポケット 大・小」。
水切りカゴに取り付けられる、小物干しポケットです。
こちらはセリアで購入。
↓コスパ凄すぎも木製ケースも♪
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・小物干しポケット 大・小②

開封するとこんな感じ。
商品名どおり、大・小の2個セットです。

大:約幅118×奥行90×高さ65mm、耐荷重400gまで
小:約幅52×奥行53×高さ30mm、耐荷重100gまで

清潔感あふれる真っ白です✨
↓セリアの保存用バッグがとっても可愛い♡
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



キッチン・スマートホーム・水切りカゴ・ディッシュラック①


わが家の水切りカゴ。
4年以上前に買って、サイズ的にもうちのキッチンにピッタリで、気に入って愛用してます。

ちゃんと小物干し(コップみたいなの)も付いてるんですが、最近は本当に細かいものが多くて、干してる間にいつかどこかにやってしまいそうで💦
ブログ村テーマ
キッチンの悩み



セリア・小物干しポケット 大・小・キッチン・スマートホーム・水切りカゴ・ディッシュラック③

「小物干しポケット」を取り付けてみました。
個人的には、「大」の方はもう少し小さめでも良かったかな?
でも、白い水切りカゴに馴染んでいて良い感じです(*´▽`*)
↓思い切って平日ぜんぶ宅食にした方のリアルな感想も!
ブログ村テーマ
すっきり暮らす



セリア・小物干しポケット 大・小・キッチン・スマートホーム・水切りカゴ・ディッシュラック①

大きい方のポケットには、水筒の大きめの部品やおかずカップを。


セリア・小物干しポケット 大・小・キッチン・スマートホーム・水切りカゴ・ディッシュラック②

小さい方のポケットには、ピックや水筒の小さなパッキン。
ピックは、お弁当を作らなくても、娘の希望により毎日朝食で使います(;´∀`)
それと、同じく娘の水筒のパッキンが、1cmくらいでほんと小さくて、いつも困ってました💦
そんな極小パッキンも、安心して干すことができます(´ω`人)
↓キャンドゥの300円キッチングッズ、めちゃいいなー✨
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



セリア・食洗機ケース・キッチン・スマートホーム・水切りカゴ・ディッシュラック①

ちなみに食洗機に入れる時は、食洗機用の小物カゴに入れて洗ってます。
小さくて複雑なパッキンも、食洗機にポイしちゃえばキレイにしてくれるので嬉しい✨
こちらも確か6年前とかに大小セットでセリアで買ったと思います。100均のコスパすげー!
↓ダイソーのドアポケットケースの進化もスゴイ!
ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!



セリア・小物干しポケット 大・小・キッチン・スマートホーム・水切りカゴ・ディッシュラック④

私も、「水切りカゴのないスッキリした生活」を送ってみたいんですが、ズボラな私には水切りカゴはまだまだ必須(^^ゞ
食洗機と水切りカゴで、快適ラク家事ライフを送りたいと思います。^^
↓衣替えの要らないクローゼットとか憧れます✨
ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール