先日、ちゃっかり手に入れました。

マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ②


マリメッコ、70周年記念のウニッコマグ!

スペシャルボックスで届きました。
モノトーン、そして白黒が反転したペアがたまりません
↓無印・幻の新商品レポも!
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ④

スペシャルボックスの正面もかわいいんですが、側面の70周年のロゴがこれまた可愛い。あかんこれ、捨てられないヤツ…💧
ブログ村テーマ
新製品・限定品が好きな人お話しましょ〜



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ③

バックスタンプには「JUHLA UNIKKO(ユフラ ウニッコ)」の文字。
お祝いのウニッコという意味みたいです。
↓ヴィヒキルースのクッションカバーが可愛い♡
ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ・プレート・カルディ・ブッラーダチーズ①
 

というわけで、早速使用。
この日はポモドーロに、カルディのブッラーダチーズを乗せてみました。
1回やってみたかったやつ( *´艸`)
あ、パスタソースは

レトルトです(・ω<)

モノトーンのウニッコ同士の組み合わせがたまりません(*≧∪≦)
↓キャンドゥのサッと消毒できるボトルが気になる!
ブログ村テーマ
白黒アイテム インテリア-小物-ファッション



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ・プレート・カルディ・ブッラーダチーズ②

ウニッコはウニッコでもいつもと柄が違うので、違った良さがあります
↓セブン限定ムーミンタンブラーが可愛い!
ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ・コロッケ・パプリカマリネ①
 

続いては定食系、コロッケです。
黒地に白のウニッコの方は、なかなかの存在感👍
↓カルディのレモン塩ラーメン、めーっちゃ美味しそう♡
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ・コロッケ①

コロッケは、職場からちょっと行ったところにある専門店のもの。
中のタネがほんのり甘く、美味しくてお気に入り😋

ところでコロッケって和食?洋食?って思ったことありません?
調べたら、フランスの「クロケット」という料理が起源の日本料理なんだって!和洋食的な…?

ちなみにこの日のごはん、奥にあるパプリカのマリネくらいしかまともに作っていませーん(;´∀`)
↓STAUB×缶詰レシピがおいしそう♡
ブログ村テーマ
手抜きごはん



ミナペルホネン・タンバリン・プレート・ライトブラウン・シュゼット①


最後にスイーツにも。
ホットケーキミックスで、オレンジソースのお手軽シュゼットを作りました。以前もブログに登場したやつですが(;´∀`)
↓こんなデザートの盛り付けができるようになりたい!
ブログ村テーマ
おうちカフェ



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ・シュゼット①

いつもと感じの違うウニッコの双子ちゃん、、、トクベツ感があって可愛い( *´艸`)
個人的には黒地に白のウニッコの方が好み、かな?いや、どっちも可愛いよ!
ブログ村テーマ
北欧大好き



マリメッコ・70周年記念ウニッコマグ①

衝動的に買ってしまった感もある、70周年記念のウニッコマグ。
大切にしていきたいと思います(*≧∪≦)
↓ダイソーから、待望の無印そっくりさんがついに!✨
ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



そして、、、
今夜からスーパーセール始まりますね!



Z-MALLさんで、ウニッコのアイシーグレーが、時間限定で再販!
 

まずはこの2種類!


  

さっきパスタに使った白黒ウニッコもだいぶお安いΣ(・ω・ノ)ノ!
ベージュ系のウニッコもSALE価格!
ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



 
夏服もイロイロ気になる~!


 

scopeさんのハウスタオルライトにスンヌンタイ柄!
ピッチャーもめちゃカワ
↓フライングレポも!急いだほうが良いかしら💦
ブログ村テーマ
scope (スコープ)



さすがは四半期に一度のスーパーセール!
盛りあがり方が違います(≧◇≦)
↓見逃せないお得情報はこちらから!
ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール