ダイソーで、ずーっと欲しかったものがやっと買えました!

ダイソー・フタ付き収納ボックス②

「フタ付き収納ボックス」!
使いたいところがあってずっと探していたんですが、なかなか見つけられず、やっと3つ揃いました(∩´∀`)∩
こちらはダイソーの300円商品。
↓3COINSのオシャレ過ぎる漬物鉢も!
ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



ダイソー・フタ付き収納ボックス③

こちらは、本体とフタのセット販売。

サイズは、
外寸:35.6×25×16cm
内寸:34.5×24.4×15.7cm

材質は、
本体:ポリエチレン
蓋:ポリプロピレン

となってます。

淀みなき真っ白が嬉しい(*´▽`*)
↓ダイソーのたわしがホワイトで可愛い♡
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



ダイソー・フタ付き収納ボックス①

深すぎず、タオル類や部屋着なんかを入れるのにGOOD✨
角のない柔らか素材なので、お子さんのおもちゃ収納などにもピッタリだと思います👍
↓towerから、ありそうでなかったトイレブラシスタンドが!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ダイソー・フタ付き収納ボックス・ニトリ・ソフトインボックス・無印・ファイルボックス幅25cm①

そっくりな柔らか系のボックスと比べてみました。

左から

ニトリ「収納ケース ソフトNインボックス レギュラー」
幅38.7×奥行26.5×高さ23.5cm
799円


無印「やわらかポリエチレンケース・大」
奥行36×幅25.5×高さ24cm
990円

ダイソー「フタ付き収納ボックス」
横35.6cm×縦25cm×高さ16cm
330円

ダイソーのは、置く場所の関係で高さ16cmのものにしたんですが、これの高さ23cmのタイプもあり、なんとその特大サイズも330円!!
コスパの高さにただただ驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
↓「抱っこクッキー」が可愛すぎるー
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



玄関収納全体①

使いたかったのは、ここ!
玄関にある収納です。
棚板が足らず、スカスカ💦
棚板を足したくでも、棚受けの数がなくて足せない状態でした。

 
そこで、「フィット棚支柱」と「フィット棚受」を買い、せっせとDIY。


まずは、↑この時とおなじ感じで、ダボレールを増設。
↓美しすぎる洗面所収納も✨
ブログ村テーマ
マイホームの収納計画



玄関収納全体・棚板増設①

じゃーん。
棚板を3枚くらい増やすことができました(∩´∀`)∩
↓大物新調!劇的ビフォーアフターも✨
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



今回は、棚板を増設した収納の中段~下段を改善しました。

ダイソー・フタ付き収納ボックス・無印・ファイルボックス25cm・玄関収納①

まずは中段。
上に、無印の「ポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ」。
中身はサニタリーアイテムやタオル類で、以前と変更なし。
その下に、今回買ったダイソーの「フタ付き収納ボックス」を入れました。
ちなみにフタは結局使ってません(๑´ڡ`๑)

真っ白な収納で、開けるのが楽しくなりました(´ω`人)
↓とあるドラッグストアの日用品がシンプル可愛い♡
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



ダイソー・フタ付き収納ボックス・玄関収納①

ダイソーの「フタ付き収納ボックス」、無印のやわらかポリエチレンケースに比べると少ーし頼りないですが、収納内で使うには十分!!
今まで置き場所に困っていた、子供の外用の遊び道具や車グッズなどを入れました。
たっぷり入るし使いやすい(*´▽`*)
↓濡れて効果を発揮するシートが凄い✨
ブログ村テーマ
DAISO ダイソーで整理整頓!



玄関収納・下段①
 

下段はこんな感じです。
棚板を増やせたおかげで、最下段右半分が空きまして。
念願のお米ストックスペースが完成!(∩´∀`)∩
安いときにネットで注文することが多いので、お米の置き場所に困ってました💦

お米を入れる用に用意した袋は、「ランドリーバスケットL(ロゴ柄)」。
確かセリアで買いました。
↓ダイソーグッズどうしのシンデレラフィットが気持ちいい♪
ブログ村テーマ
100均で素敵に収納



■before■
玄関クローゼット・無印・ポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ②

棚板が足りず、イマイチ有効活用できていなかった玄関収納。


■after■
ダイソー・フタ付き収納ボックス・玄関収納②

棚板も増やし、ダイソー商品のおかげで低予算で収納容量を大幅アップできました(∩´∀`)∩

これで、さらにおうちをスッキリできそう…かな?✨
↓開けっ放しでもサマになる、美しすぎクローゼットも♪
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪

ブログ村テーマ
押入れ〜クローゼットの収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール