ずっと改善したくて悩んでいた玄関収納。
やっと完成しました(∩´∀`)∩


今回は、その続き。
上半分をどうにかしてみました!


ニトリ・A4ファイルケース Nオール レギュラー①


まず買ってきたのは、「A4ファイルケース Nオール レギュラー」。
ニトリのファイルボックスです。
実は、ニトリのファイルボックスを買ったのは初めて。
今回は、レギュラーサイズを5個と、ワイドサイズを1個買いました。
↓パッキン取り外し不要・お手入れラクチン冷水筒も✨
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



IKEA・SKUBBボックス, ホワイト31x55x33 cm①

それともうひとつ、
IKEAの「SKUBBボックス, ホワイト31x55x33 cm」。


↑割高ですが楽天にも。

久しぶりにIKEAでお買い物しました。^^
↓高コスパのフロアデッキ、私も敷いてみたい!
ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの



IKEA・SKUBBボックス, ホワイト①
前からある方がちょっと黄ばんでますね💦


今まで、奥行34cmのよく見かけるタイプは使っていたんですが、奥行55cmのロングタイプは初めて買いました!
SKUBBは、軽いのに割と丈夫で、人気なのもほんと納得(*´▽`*)
↓美しすぎる書類整理に脱帽!✨
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



■before■
玄関収納・上半分②
ほんとグチャグチャだな…💧

余っていたバスケットを使い、適当に収めていた玄関収納の上半分。
棚板が足りてなくてスカスカな上に、最上段なんかは、手が届きにくいしもはやカオス(/ω\)



■after■
ニトリ・A4ファイルケース・IKEA・SKUBBボックス・ダイソー・ファイルボックス・玄関収納①

無事、整いました(∩´∀`)∩

ちなみに上から2段めは、以前ご紹介したダイソーの「ファイルボックス(ハーフ)」です。


必要な細かいものキレイに収められるようになり、自分的にはなかなか良い感じ(*´▽`*)
↓まるでモデルルーム?美しすぎる収納も
ブログ村テーマ
お部屋のビフォーアフター



ニトリ・A4ファイルケース・無印・ファイルボックス・玄関収納①


なんと、計算して買ったはずのニトリのファイルボックスが足らず、とりあえず余っていた無印のファイルボックスを入れてます(;´∀`)
端っこだし、パッと見わからないかな?💦ドンマイ。笑
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



IKEA・SKUBBボックス, ホワイト31x55x33 cm・ダイソー・ファイルボックス・玄関収納①

SKUBBは3つ入りだったけど、2個しか使わなかった💦

ここには、
・夫がメルカリ・ヤフオクで使う小さめダンボール
・夫のスノーボード用ブーツ
を入れてます。

この玄関収納、奥行が60cmくらいあるので、今回買ったロングタイプのSKUBBボックスがピッタリ✨
奥行が長ーいので、小さめのダンボールならすっぽり。
存分にストックしてもらえます👍笑

SKUBBの取っ手は取り出しやすく、私でも踏み台無しにサッと取れます(*´▽`*)

SKUBBには、おうちに余っていた、キャンドゥのラベルを付けました。
↓もはやtowerシリーズやん?! 300円で買えちゃうなんて(´ω`人)
ブログ村テーマ
2698:キャンドゥ



■全体before■
玄関収納・上半分①
棚板も足りず、全然うまく活用し切れていなかった玄関収納💦



■全体after■
玄関収納全体②
棚板も増やし、IKEA・ニトリ・ダイソーでバッチリ。
収納量が格段にUPし、困っていた外遊び道具、出品用の段ボールなどもすっぽり収まりました👍

どれも大好きな真っ白ボックスで大満足の玄関収納になって良かったです(*´▽`*)
↓カインズのすき間ストッカーすごいな!!
ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール