ダイソー*ハーフムーン柄のカフェカーテンを買ってみた!・・・ケド、なんか違うかも? 2017年04月19日 巷で人気のダイソーのハーフムーン柄のグッズ。 ずっと気になっていて、ついに買ってみました! 私が買ったのは「カフェカーテン」。 大きさは85㎝×40㎝、150円でした。 これをどこで使いたいかというと・・・ トイレ! 前ここに住んでいた義両親が使っていたカ ... 続きを読む
クローゼットのハンガーをMAWAハンガーに揃えてみた & 衣替え・断捨離しやすい管理方法 2017年04月18日 長年憧れてきたMAWAハンガー、届いてます!(*´▽`*) 関連記事 ポチレポ第2弾*無印とMAWA、どちらのハンガーにする!? 早速ではございますが、 before ⇓ after うんうん(*´ω`*) 自分の中で、確実に「テンションの上がるクローゼット」に一歩近づけたような気が ... 続きを読む
ルーバーデザインのTVボード「ボレロ」*生活感を隠せるスッキリ感と、その弱点 2017年04月16日 以前、「テレビ台を買った」と言ってから1ヶ月以上が経ちました(;^_^A 関連記事 思わぬ展開*ソファを見に行ったのに、全く別の大物を買ってしまいました。 ↑色違いと思われる商品、ネットでも見つけました。 あれから10日ほどで、商品は届きました。 が、、、実は。。 ... 続きを読む
無印 PP整理トレー × セリアの結束バンドで、テプラの収納改善 2017年04月15日 先日、IKEAのSKUBBボックスのラベリングを、紙製からプラスチック製に変えました。 関連記事 IKEA・SKUBBにおすすめ!クリアファイルを使って白黒ラベリング そのために購入した、黒いクリアファイル。 この収納場所を考えたところ、普通のクリアファイルとしてでは ... 続きを読む
書類の整理*給与明細・源泉徴収を一気に断捨離! と、その保管期間について。 2017年04月14日 ずーっと処分したいけれど、悩んできたものがあります。 それは・・・給与明細! 働き始めてから去年退職するまでの給与明細・源泉徴収票、ほぼすべて取ってあります。 (たぶん一人暮らし時代のものは数ヶ月分紛失していますが。笑) こんまり先生は、「ときめかないも ... 続きを読む
無印*PP衣装ケースにピッタリ!「高さが変えられる不織布仕切ケース」を使ってみた。 2017年04月13日 無印良品週間で買った収納グッズで、ちょこちょこ収納を整えています。^^ 今回使ったのは、こちら。 最初、「えっ」て思うくらい畳みグセが付いていました(^^; 高さが変えられる不織布仕切ケースです。 入れたいものを考えて、今回は一番大きい「大(約幅22.5×奥 ... 続きを読む
Veil ウェットティッシュケース*生活感を隠す、トイレ収納のホワイト化 2017年04月11日 前回の楽天マラソンで買った「Veil ウェットティッシュケース」、届いています。^^ 私の好きな山崎実業さんの商品です。 真っ白でツヤツヤで美しい(n*´ω`*n) ブログ村テーマ楽天で買える白黒グッツ ↓他の方のレポも続々とアップされています。 めっちゃ憧れている北 ... 続きを読む
無印*ホワイトグレーのPPケースで食器棚の収納改善 & シンデレラフィットな仕切りアイテム 2017年04月09日 わが家の食器棚は、パモウナのDLというシリーズです。 ゴミ箱を設置したくて、下段の一部をオープンタイプにしたんですが、、、 ゴミ箱は予定通りに設置したものの、 ゴミ箱の上の空間が全く活用できておりません(;´▽`A`` ブログ村テーマキッチンの悩み なんとなく余っ ... 続きを読む
IKEAのフレーム「FISKBO」*リピートしたいのに迷う、残念な点と改善策 2017年04月08日 今年は花冷えとかもないからか、私の住む地域では桜があっという間に満開です! でも、あいにくなお天気が多くて、今年はお花見に行くタイミングが難しそう(>_ でも、家の窓からもきれいな桜が見えます♡ (お天気はやはりあいにくな上に、完全にお隣さんの桜ですが) だいぶ ... 続きを読む
無印 × ニトリ*通園のための身支度スペース(仮) & 入園式 2017年04月06日 すっかり暖かくなりましたね(*´▽`*) まずは昨日のことを書かせてください。 昨日は入園式でした。 本人も親も初めてのことでドキドキでしたが、無事に終わって良かったです。 年少さんはみんな制服がぶかぶかで可愛かった( *´艸`) 卒園する頃には小さくなってたり ... 続きを読む
IKEA・SKUBBにおすすめ!クリアファイルを使って白黒ラベリング 2017年04月05日 先日、クローゼットの上段を整理しました。 関連記事 クローゼット改造計画第3弾*IKEAのSKUBBボックスで、ビフォーアフター その時にふと気になった、IKEA・SKUBBボックスのラベリング。 今までは、ダイソーで買った紙製の荷札(50枚入りで100円)に、テプラでラベリングし ... 続きを読む
ポチレポ第2弾*無印とMAWA、どちらのハンガーにする!? 2017年04月04日 ずっと悩んできたわが家の・・・いや、私の、ハンガー問題。 現在はダイソーのハンガーと、カインズホームのハンガーを使っています。 いずれも相当昔に購入したものです。 基本的にはダイソーのハンガーで、襟ぐりの開いた服や滑り落ちてしまうカーディガンなどは、 カ ... 続きを読む
無印*「横ブレしにくいフック」で浴室のプチストレスを解消 & 品薄の新商品、PPスプレーボトル 2017年04月02日 長いと思っていた良品週間も終わってしまいますね。 近所の店舗に立ち寄ることが出来たので、最後に少しお買い物しました。 ブログ村テーマ無印良品週間で購入したもの 横ブレしにくいフック、「小」は持っていたんですが、「大」は初めて買いました。 左が「小」、 ... 続きを読む
楽天*前回買ってよかったもの & ポチレポ第1弾*白いウェットティッシュケースと、気になるもの 2017年04月01日 知らない間に始まっちゃっててビックリした今回の楽天マラソン。 みなさんしっかり準備されていてすごい! でも今回は、比較的スロースタートな方も多いのかな? 買ったものやオススメ情報が続々アップされています(´▽`*) ブログ村テーマ楽天マラソン買いまわりでポチ ... 続きを読む
サイドテーブル*断捨離したリビングテーブルの代わりに来た、省スペースな家具 2017年03月31日 わが家では実は、ブログではたぶんほぼ写ったことのない、リビングテーブルがあります。 リビングテーブルというよりは・・・ コタツです! このコタツテーブル自体がソファ側に寄ったり、テレビ台側に寄ったり、ウロウロしていたせいもあるんですが、ボロボロだしあまり ... 続きを読む
無印で進めるキッチンの白化。 と、芽生える浮気ゴコロ 2017年03月29日 やっと届いた無印便、ちょっとずつ処理を進めております。 関連記事 無印のマグネットフックと真っ白な磁石で、冷蔵庫まわりのモヤモヤをスッキリ! と言っても良品週間もあとちょっと! ラストスパートもうひと頑張りしたいです(`・ω・´) ブログ村テーマ無印良品週間で購 ... 続きを読む
LOHACO*シンプルかわいい乾電池と、15%OFFで買えたもの & 続・入園準備品アレコレ 2017年03月28日 先日虹が出ていて、とても得した気分になりました(* ´ ▽ ` *) 今の家に引っ越してきてから初めて見たかも。^^ さて。 LOHACOでお買い物をしました。 今、P&Gのキャンペーンをやっているみたいなので、 家で使っているP&G商品を対象商品の中からいくつか買いました。 ... 続きを読む
無印のマグネットフックと真っ白な磁石で、冷蔵庫まわりのモヤモヤをスッキリ! 2017年03月26日 やっとこさ、わが家にも無印便、やってきました! あ、ハサミが写ってない もうね、お買い物レポ「第3段」を書いてらっしゃる方までいるのに、 うちは1便目がやっと来たところです! ↓ずっと指をくわえて見ていました。笑 ブログ村テーマ無印良品週間で購入したもの 送 ... 続きを読む
入園準備*便利な名前つけアイテム & ピッタリな箱はセリアにあった! 2017年03月25日 もう3月も終わってしまいそうですね。(早いっ) 気が付けば、幼稚園の入園式まであと10日ほど! 入園準備、あたふたしながらチマチマと進めております。 関連記事 入園準備*忙しいママにオススメのお店 & 洗えるフェルトで子供にもわかりやすい工夫 時期的にはちょっと今 ... 続きを読む
ウンベラータ*癒しのグリーンがわが家にもやって来た & セリアのお皿がピッタリでした 2017年03月24日 ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、ホワイトデーのお話です(;^_^A 今年のバレンタインは、初めて娘と一緒に作りました。 これは娘がトッピング担当した、「愛(材料)ありったけてんこ盛りケーキ」です。笑 関連記事 夫に言われて嬉しかったコト & 3歳の娘と一 ... 続きを読む
子供部屋*コルクマット投入で柔らかい空間に生まれ変わりました。 2017年03月22日 リビングからひと続きになっている、4.5畳ほどの部屋。 ひな祭りの時の写真です(^^ゞ 扉を開けていればキッチンからも様子が見えるので、 子供が小さい今はここを「子供部屋」にしています。 小さいお子さんのいらっしゃるみなさんの「子供スペース」って気になる!(`・ ... 続きを読む