この間、やっと見つけたもの。

セリア・ステンレス コンタクトケース&小物トレイ・ステンレス ヘアピンホルダー②

「ステンレス コンタクトケース&小物トレイ」(左・JAN:4580004 041507)と
「ステンレス ヘアピンホルダー」(右・JAN:4580004 041514)。

どちらも洗面所収納のコーナーに売られていました。
ずっと気になっていたんですがなかなか見つけられず…やっと見つけたセリアの新商品です。
↓くすみカラーの新商品が可愛い♡
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・ステンレス コンタクトケース&小物トレイ①

まずはこちら、小物トレイの方から。

サイズ:約縦16×横64×奥行31mm
材質:ステンレス鋼板
耐荷重:60gまで

とってもシンプルで良き👍
↓towerのマスクケースが使いやすそう✨
ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



セリア・ステンレス ヘアピンホルダー①

もうひとつの「ヘアピンホルダー」。

サイズ:約縦17×横60×奥行7mm
材質:ステンレス鋼板
耐荷重:60gまで

写真では見えてませんが、磁石が一緒に付いてます。
ステンレスで、高級感があります。^^
ブログ村テーマ
ステンレスアイテム大好き!!



セリア・ステンレス コンタクトケース&小物トレイ・ステンレス ヘアピンホルダー③

付属の両面テープを、それぞれ所定の位置に貼ったところ。

粘着タイプは個人的にあまり好きではないんですが💦
「剥がせるテープ」をわざわざ付けてくれていたので、ポイント高くて買いました。笑
賃貸なんかでも安心して使えそう👍
↓ニトリのロールスクリーン、すごく良いですね✨
ブログ村テーマ
賃貸インテリア



■before■
洗面所・洗面台・鏡裏・コンタクトケース収納①
使うのは、洗面所。
洗面台の鏡裏です。

セリアの「フィルムフック」を2個並べて、コンタクトケースを浮かせて収納していました。
概ね良かったんですが、ケースによっては落ちやすかったり、フィルムフックを2枚重ねて貼ったすき間が、ちょっとずつ汚れてきてしまっていたのがプチストレスでした💦


■after■
セリア・ステンレス コンタクトケース&小物トレイ・洗面所・洗面台鏡裏②
すっきり、ステンレスに変更。
棚やものに干渉しない位置に貼りました。

10日ほど使用しているんですが、コンタクトケース用のトレイだからか、扉を多少乱暴に閉めても落ちません(´ω`人)がさつ…
↓自動的にお掃除してくれる換気扇、良すぎません?!
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



セリア・ステンレス コンタクトケース&小物トレイ・洗面所・洗面台鏡裏①

小物トレイということなので、コンタクトケース以外にもアクセサリーやメラミンスポンジなどの一時置きなんかにも良さそうです👍
ブログ村テーマ
素敵な洗面所♪



セリア・ステンレス ヘアピンホルダー・洗面所・洗面台鏡裏①

もうひとつのヘアピンホルダー。
こちらも、もう1枚の鏡裏、歯ブラシの横に設置してみました。

マグネットなので、磁石にくっつくものじゃないとダメですが。
ヘアピンはもちろん、ピンセットやハサミ、アイラッシュカーラーなんかも付きました。
失くしそうな細々したものをくっつけておけるのは便利(´ω`人)
ブログ村テーマ
マグネットを使った収納テク



セリア・ステンレス コンタクトケース&小物トレイ・ステンレス ヘアピンホルダー①

扉を閉めてしまえば、何が変わったのかサッパリな地味な変化ですが💧
ちょっと困っていた、プチストレスが解消されて良かったです(∩´∀`)∩
今回はオーソドックスに洗面所で使いましたが、つるっとしたところならどこでも使えるので、他にもいろんな所で使えそう👍
↓無印から乗り換えた、ダイソーの優秀アイテムも!✨
ブログ村テーマ
100均で素敵に収納

ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール