少し前に出た、新商品の収納アイテムを買ってみました。

ダイソー・セリア・くつした整理カップM②

「くつした整理カップM 3個セット」!
その名前のとおり、靴下を収納するためのカップです。

私が買ったMサイズの他に、Sサイズも並んでました。
セリアでも見かけましたが、今回はダイソーで買いました。
↓ミッフィのスポンジ、可愛すぎて使えないヤツ…(;´∀`)
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・セリア・くつした整理カップM③

開けると、こんな感じのカップが3個入ってます。
1個当たりのサイズは7.4×7.4×高さ8cm。
材質はポリプロピレン。

余談ですが、もうひとつのSサイズは6.2×6.2×高さ8cmです。

 
↑楽天にも売ってた!Sサイズは4個セットなんですね。^^

半透明で、目立たずシンプルな出で立ちが良き(*´▽`*)
↓コードのゴチャつきをスッキリ出来るtowerグッズ、すごいな!✨
ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



ダイソー・セリア・くつした整理カップM④

4辺のうち2辺には突起、もう2辺には穴が開いていて、パチッとはめ込んでしっかりと連結させることができます。


ダイソー・セリア・くつした整理カップM⑤

3セット買ったので合計9個、連結させてみました。
仕切りたい引出しなどのサイズに合わせて、好きな数だけ連結できます👍
Sサイズを組み合わせても良さそう。
↓tower×100均の水筒干しスペース、真似したい✨
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ダイソー・セリア・くつした整理カップM・靴下収納①


ネーミングどおり使ってみると、こんな感じ。
靴下がゴチャつかなくて、これならお子さんでも乱さずに取り出しやすそうです✨
ちなみに、無印の「ポリプロピレンケース・引出式・深型」には、Mサイズ×3列が横幅ピッタリでした(*´▽`*)
↓新商品テープ、めっちゃ良さそうだよ?!
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



ですが、、、

ニトリ・マグネットタオルホルダー ACUTO・洗面所・洗濯機①

私が今回整理したかったのは、靴下ではなく、ここの洗面所の引出し。
最上段に収納しているヘアアクサセリー類です。
ブログ村テーマ
素敵な洗面所♪



ダイソー・セリア・くつした整理カップM・無印・ポリプロピレンデスク内整理トレー3①

洗面所で使っている引出しは、

↑これなんですが、

くつした整理カップM×9個と、無印の「ポリプロピレンデスク内整理トレー3」×3個が、ピッタリフィット!(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
ピッタリ気持ちいい!ジャストフィット収納♪



■before■
洗面所・ヘアアクセ収納①

前から仕切ってはいたものの、ヘアアクセと仕切りが合っておらず、すぐにぐちゃぐちゃになってました💦



■after■
ダイソー・セリア・くつした整理カップM・洗面所・ヘアアクセ収納①

各ヘアアクセの部屋ができて、立てて収納できるように✨
どこに何が入っているか、一目瞭然です(´ω`人)
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



ダイソー・セリア・くつした整理カップM・洗面所・ヘアアクセ収納②

手前には、クリップっぽいものを挟んでます。
背が高めなカップだから成せるワザ✨

くつした整理カップは9個しっかりと連結しているので、ズレたりガチャガチャせずとっても快適。
どのヘアアクセも、探すことなく取れてスッと戻せる、そんなヘアアクセ収納が実現しました(*´∀`人 ♪
↓towerの収納用品も「ダメ」ってことがあるんですね~
ブログ村テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け



ダイソー・セリア・くつした整理カップM①

すぐゴチャゴチャになって、ずっとプチストレスだったヘアアクセ収納がスッキリして良かったです(*´▽`*)
靴下・ヘアアクセのみならず、メイクグッズなど、いろんな細かいものをスッキリ出来そうな「くつした整理カップ」、オススメです👍
↓超スッキリなスマホ充電コーナー、羨ましい!✨
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ
100均 de 収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール