先日IKEA(イケア)に行ったときに買ってきたTJENAのふた付きボックス


IKEA・TJENA ふた付きボックス④

少し割高ですが楽天にもあります。

ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


本当は昔売っていた、KASSETTが欲しかったんですが、
廃盤になってしまったものはしょうがない。
IKEA・KASSETT①
これはKASSETTの2番目に大きかったサイズ。(27×35×18cm)

あんなに人気商品だったのに、どうして廃盤になってしまったんだろう・・・( ノД`)
と思っているのは私だけじゃないハズ・・・

↓ここの素敵収納でもいっぱい見かけるのに・・・|ω・`)
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



↑楽天(代行)で検索したらあと1店舗だけありました。


二つ並べてみた。

IKEA・KASSETT&TJENA①
TJENAの方がちょっぴり背が高い。

大きさは
KASSETT:27×35×18cm
TJENA:27×35×20cm

今回買ったTJENAが一つ399円。
私が昔書いたメモによると、ほぼ同サイズのKASSETTは2個入りで799円(定価)でした。
つまり一つあたりのお値段はほぼ同じです。

両方とも組み立て式です。

KASSETTは組み立ててネジで留めるのに対して、
IKEA・KASSETT③


TJENAは開いて、底板をセットすれば完成です。
IKEA・TJENA ふた付きボックス①
KASSETTに比べると組み立てはすごく楽。
10秒あればおつりが来ます。笑
でもその分、KASSETTと比べると少しか弱そうな気がする・・・(;´・ω・)
まぁ、使用頻度の低めのものを入れる予定なので大丈夫かな?


IKEA・TJENA ふた付きボックス③
ちなみに名札入れ?は自分で好きな位置に貼りつけるようになっています。


FJÄLLA(27x36x20 cmのタイプ)も迷ったんですが、

あのベージュの部分が、白か、前みたいにシルバーだったらなぁとか思ってしまって。
あくまで個人的な好みの問題です(^^;


ダークグレーやブラウンかっこいい(^^♪

持っていないのでわかりませんが、たぶんFJÄLLAは造りがしっかりしていそう。
でもお値段が一つ999円なのです。
たくさん揃えるとなるとわが家的にはちょっと大変だし、同じくらいのお値段だったら、
ジャブジャブ洗ったりできるポリプロピレン製を選ぶかも。



SMÅRASSEL(↓ 27×35×15cmのタイプ)なら見た目はKASSETTにかなり近いんですが、

今回欲しいサイズに、高さだけちょっと足りませんでした。20cmくらい欲しかった。
(SMÅRASSEL:高さ15cm)


いろいろ検討した結果、今回はTJENAを買いました。

IKEA・TJENA ふた付きボックス②


<まとめ>
・真っ白で素敵。
・組み立てが楽。
・一つ399円と良心的なお値段。
・KASSETTと比べるとちょっぴり頼りない気もするが、使用頻度低めの場所なら問題なさそう。
・総じて満足だけど、もしKASSETTが復活したらたぶんそっちを買っちゃう。笑

というのがTJENAのふた付きボックスの個人的な感想です。


↓みなさんのオススメ収納グッズ情報。
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール