まさしく求めていたものが発売されていたので、買ってみました!

ダイソー・シートケース④

「シートケース」!(JAN:4549131 990683)

数年前に買ったウェットティッシュケースが、壊れてしまい、ずっと代わりのものを探してました。

こちらは最近発売されたダイソーの新商品。
パッと見、200~300円商品かな?と思いましたが、普通に100円でした。
↓楽天で人気の「魔法のテープ」がついにダイソーでも?!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・シートケース①

サイズは、18.7×12.2×7.3cm。

材質は、
上蓋:ポリスチレン
中蓋・本体:ポリプロピレンです。

シールを剥がすと、文句なしの真っ白!
↓痒いトコロに手が届いてる保存パックも✨
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



ダイソー・シートケース⑤

開けると、こんな感じ。
取り出し口が約4×8.5cmくらいあり、大きめです✨

ていうかこれ、、、


無印の「ポリプロピレンウェットシートケース」にそっっっくりじゃないですか?!

無印のシートケースはうちには無いので、並べて比較はできませんが、

無印:約幅19×奥行12×高さ7cm
ダイソー:約幅18.7×奥行12.2×高さ7.3cm

うん、サイズ感も瓜二つ!
無印のケースもいいなって迷ってたんですよね。
↓無印ケースのシンデレラフィットが気持ち良すぎるー!
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ダイソー・シートケース⑥

今回のダイソーのケース、何がすごいって、中蓋にシリコンのパッキンが付いてるんです!!
一周ぐるりと。

100円ショップのウェットティッシュケースって、すぐに乾いてしまうイメージがあったんですが、これなら大丈夫そう👍
↓無印で作るタブレット充電コーナーが美しい✨
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



ダイソー・シートケース・キャンドゥ×LOVEHOMEラベル①

とってもシンプルで素敵なんですが、ちょっとラベルを貼ってみました。
キャンドゥ×LOVEHOMEのラベルです。
文字がおしゃれで可愛い(*´▽`*)
↓SNSで話題のアクセサリーケースも✨
ブログ村テーマ
キャンドゥで買ったお気に入りとおすすめ商品



ダイソー・シートケース②

中身を入れるとこんな感じ。
カチッと閉まるタイプではないので、片手で開け閉めができてラクチンです(´ω`人)

大きめサイズなので、大きいウェットシートや、おしりふきも問題なく入りそうです👍

中身は

↑これを入れているんですが、2個入ります。
テーブルはこれで拭いてます。
使い捨てで勿体ないかもですが、ふきんの管理が面倒なので💦
このご時世、除菌もできて安心(*´▽`*)
↓「UV除菌ボックス」なんてあるんですね!✨
ブログ村テーマ
除菌&殺菌方法



ダイソー・シートケース・ダイニングテーブル①

とりあえず、ダイニングテーブルの隅に置いてます。
悪目立ちしなくて良いですね(*´▽`*)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*ダイニング



ダイソー・シートケース③

使い始めて数週間経ちました。
フタがカチッと閉まるわけではないので、シートが乾いてくるんじゃないかと心配でしたが、今のところまったく問題なし👍
いやはや、これで110円は、絶対買いだと思います(`・ω・´)

↓おしゃれな最新情報はこちらから♪
くすみカラー×ミッフィーがめちゃ可愛い(*´▽`*)
ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル

ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール