SNSで見て気になっていたモノ、買ってみました!

ダイソー・すべり止め液①

「すべり止め液」!(JAN:4549131 717792)
いろんなものに使える、すべり止めの液です。
こちらはダイソーの手芸コーナーに売ってました。
↓完売だらけ超品薄・話題のボックスミラーのレポも✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・すべり止め液②

中身はこんな感じ。
2g入ってます。


ダイソー・スリッパ (アニマル、19cm)

すべり止めということで、使ってみたかったのはこちら。
「スリッパ (アニマル、19cm)」(JAN:4550480 018881)。
子供用に買ったんですが、すべり止めが付いてなくて。
ブログ村テーマ
子供のための家具・雑貨



ダイソー・すべり止め液・スリッパ (アニマル、19cm)①

液を付けていきます。
細いノズルで付けやすいです。
ほんと、何もかもボンドみたいなんだけど、中身はアクリル共重合体なので、ボンドとは違いますね。←そりゃそうか
↓キャンドゥ・にこにこぷんとか懐かしいなぁ!笑
ブログ村テーマ
商品レビュー



ダイソー・すべり止め液・スリッパ (アニマル、19cm)②

1日放置すると、すっかり乾いて透明になりました(*´▽`*)
思っていた以上のすべり止め効果!
裏面全体に付けちゃったけど、ほんの一部付けるだけでも充分だったかも(;´∀`)

裸足で過ごす夏と違って、冬は床が滑りやすいかなーと思って付けてみましたが、これは絶対に滑らなさそう!笑
↓FINE LITTLE DAYのクッションカバー可愛すぎかよ(*´ω`*)
ブログ村テーマ
冬のインテリアと暮らし



ダイソー・ルームソックス(モノトーン、ラインチェック)①

それと、靴下も。
こちらは同じくダイソーで買った「ルームソックス(モノトーン、ラインチェック)」です
。(JAN:4550480 010359)

あまりに好みドンピシャだったので、3色買ってしまいました( *´艸`)
↓車内がすっきりするホルダー、欲しいな…
ブログ村テーマ
北欧好きの100円スタイル



ダイソー・すべり止め液・ルームソックス(モノトーン、ラインチェック)①

少量で効果絶大なことが分かったので、控えめにしました。
乾くと、目立たな過ぎてもはやどこに滑り止め加工したかわからないくらい(^^ゞ
↓汚れ落としとワックスが同時にできるなんて、最強すぎる!
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



ダイソー・すべり止め液・アルミハンガー①

あと、ハンガーにも!



↑大人用にはシリコンのすべり止めを付けているんですが、大人用と見分けがつきにくくなっちゃうから、子供用には付けてなくて。

これで、子供用のハンガーも滑らなくなりました(∩´∀`)∩
↓MAWAハンガー風も、100均で買えちゃう時代!
ブログ村テーマ
ハンガー



子供部屋全体・アルファベットラグ①
これは去年の画像。

ラグにも良さそうだと思いましたが、ラグにはさすがに量がたくさん要るので、断念しました(;´∀`)
↓ミナペルホネンのラグが可愛い♡
ブログ村テーマ
ラグマット



ダイソー・すべり止め液・スリッパ (アニマル、19cm)・ルームソックス(モノトーン、ラインチェック)・アルミハンガー①

とりあえずやってみたかったところにいろいろ使ってみましたが、花瓶とか割れそうなもののすべり止めにも良さそう。
あと、すべり止めだけじゃなく、クッション剤代わりにも使えそうだなと思いました。
たった100円で買ったモノですが、何かと使えるすべり止め液、オススメです(*´▽`*)
↓いやいや、Muutoのフェルトバスケットがまさかのダイソーで!?
ブログ村テーマ
100円グッズ情報

ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール