ダイソーで、めっちゃ良い新商品見つけました!

ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)⑤

「電子レンジ調理器(パスタ、大容量)」!(JAN:4973430 407830)
電子レンジでパスタをゆでられる器具です。
こちらは、ダイソーで200円商品でした。
↓インスタで超話題・画期的なトイレグッズも!
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)⑥

パッケージを取るとこんな感じ。

サイズ:(約)幅29.6cm×奥行13.4cm×8.2cm。
原料樹脂:ポリプロピレン
耐熱・耐冷温度:140℃・-20℃
容量:2.2L

パスタ容器によくある派手な色じゃなく、真っ白なのが素敵(´ω`人)
↓幻になってしまっていたあの連結パーツがダイソーから発売✨
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)④

今までもレンジのパスタ調理器は持っていたけれど、作れるのは2人分まででした。
今回買ったのは何がすごいって、4人分まで作れちゃう!!

写真が下手っぴでわかりづらいですが、側面に水量の目盛りがちゃんと付いてます👍
↓レンジでゆで卵が出来ちゃうなんて、めっちゃ便利ですね!✨
ブログ村テーマ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)②

ちなみに、1人分(約100g)と2人分(約200g)のみですが、パスタが量れるゲージ付き。


ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)①

これまた見えづらくて申し訳ないんですが、ゆで時間もフタのところに書いてくれてます。(肉眼ではもっとちゃんと見えやすいです!)
こんな何分とか覚えられないし、フタとかに書いておいてくれると本当に助かります✨

写真には映しにくいくらい目立たないシンプルさが良き(*´▽`*)
↓MUJIファイルボックスがリニューアルしてるんだって! 知らなかった👀
ブログ村テーマ
シンプルな道具たち



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)③

作り方は、普通のレンジのパスタ調理器と同じ。
所定の水を入れて、書いてあるとおりの時間レンジでチンするだけ。

湯切りの穴もついてるので、ザルを使わなくて良いのも助かります👍
パスタをレンジで茹でるのを一度覚えてしまうと、ズボラーはもうお鍋には戻れませぬ(>_<)
↓チーズリゾットまでレンチンでできちゃうんですね✨
ブログ村テーマ
簡単♪おすすめ♪時短料理のワザ



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)・カルディ・ジェノベーゼ・ティーマ・ブラック・プレート①
 

ゆで上がったパスタにソースを絡めるだけで完成!
パスタも良い感じに茹でられてました👍

この日のパスタはジェノベーゼです。
自分では上手に作れないので、レトルトさまさま(´ω`人)
↓カルディのピスタチオソースが美味しそう✨
ブログ村テーマ
スパゲティ・パスタ



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)・カルディ・クリーム白トリュフパスタ①
 

あともうひと皿は、「クリーム白トリュフパスタ」!
カルディで買いました。


↑楽天にもあるけど高い…😅

パッケージみたいに美味しそうには作れなかったけど💦
味がめーっちゃ美味しかったです!!
↓冷凍のキンパが美味しそう~✨
ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)・キッチン・シンク下引出し収納①

パスタ容器の収納は、キッチンシンク下の引出しに。
大きめサイズだけど、なんとか立てて収納できて良かったです👍
↓towerのワゴン、とっても便利そうだし素敵♡
ブログ村テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納



ダイソー・電子レンジ調理器(パスタ、大容量)⑦

きっと、多くの主婦の方が待ってたんじゃないかと思われる、大容量のレンジパスタ調理器。
誤魔化しつつやってきたけど、子供が大きくなってきて、いよいよお鍋で茹でないとだめかなぁと思っていたところだったので、ほんと嬉しくて!

レンチンで3人分以上作りたい方は、ぜひチェックしてみてください。^^
↓3COINS話題の感動レンチンアイテムも!✨
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール