100均から、こんな良い新作が出てました!

セリア・シリコン排水口止水フタ①

「シリコン排水口止水フタ」!(JAN:4968583 215098)
文字どおり、排水口を止水しておくためのフタです。
こちらはセリアで購入。
↓100円でできる腕時計収納が秀逸!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・シリコン排水口止水フタ③

開けてみるとこんな感じ。

材質:シリコーンゴム
サイズ:約直径16cm
耐熱温度:100度

ほんとシンプルなフタって感じです。
汚れが目立たなそうなグレーがGOOD👍
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・シリコン排水口止水フタ④

今まで、丼用のシリコンフタを使ったりしていたんですが、

↑こういうの。

ちょっと柔らかすぎて、排水口のフタとしては使いづらかったんです💦

今回の新商品は、ちゃんとそれ用に作られていて、真ん中のところがちょっと硬めで、シッカリした作りになっています👍
シリコン好き(*´▽`*)
ブログ村テーマ
超万能!おすすめのシリコンアイテム♪



セリア・シリコン排水口止水フタ・浴室オキシ漬け①
分かりづらいですが、ちゃんと水が溜まっていってます✨

早速、浴室の排水口にフタしてみました。
水を溜め始めても、漏れたりすることなくちゃんと溜められます👍
代用品と違って、漏れたりしない安心感(*´∀`人 ♪
これこれ、これを待ってたのよ!
↓セリアのメラミンスポンジが可愛すぎるー♡
ブログ村テーマ
100円ショップ**お掃除関連グッズ**



セリア・シリコン排水口止水フタ・浴室オキシ漬け②

フタができたら、オキシクリーンを床に撒き、わが家のいちばん熱い60℃のシャワーでオキシを溶かしながらお湯を溜めます。


↑愛用のオキシクリーンはこれ。

あっという間にアワアワになるので、いろんなものをポイポイ放り込んで、お湯が冷めるまで数時間放置。
ほったらかしでキレイになるのが、オキシクリーンの良いところ(*´▽`*)
↓オキシクリーンの活用法が分からない方はこちらをどうぞ↓
ブログ村テーマ
オキシクリーンでお掃除!!



セリア・シリコン排水口止水フタ・浴室全体①

黒ずんできていた床も、すっきりキレイに✨
普段掃除しているつもりでも、定期的にすると気持ちいいです(*´▽`*)
↓ダイソーで「タオルレス化」、良いですねー👍
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



セリア・シリコン排水口止水フタ・キッチンシンク・オキシ漬け①

キッチンの排水口にも。
今まで何を使っても上手くフタできなかったわが家のキッチンも、ちゃんと止水できました(∩´∀`)∩
今回はオキシ漬けに使いましたが、一気に水を排水できるので、排水管のつまり防止やお掃除にも良さそうです✨
↓キャンドゥのミッフィーグッズが可愛すぎ
ブログ村テーマ
キッチン雑貨



セリア・シリコン排水口止水フタ・キッチンシンク・オキシ漬け②

初めて、キッチンのオキシ漬けに成功!(∩´∀`)∩
コンロの五徳などを漬けてみました。
今まで重曹でやってたけど、オキシでも焦げがちゃんと取れて感動+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ブログ村テーマ
キッチンの掃除にコレがおすすめ!



セリア・シリコン排水口止水フタ・洗面所収納①

 

基本的には、浴室で使いたいので、洗濯機と壁の間に吊るしてます。
引っかける穴があればなお嬉しかったんですが、無かったので、無印の「アルミフック・マグネットタイプ」とニトリのオールステンレスピンチでひっかけ収納。
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



 
↑ネットでもは止水フタ売ってるけど、1000円近くしてます。
セリアのコスパがハンパない!


セリア・シリコン排水口止水フタ②

今まで上手くフタをするのが難しく、あきらめかけていた浴室やキッチンのオキシ漬け。
止水専用のフタを100円で発売してくれて、ほんとありがとうございます!(∩´∀`)∩
↓間違いなし!山崎実業の神アイテムBEST5も✨
ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



↓埒が明かないときはまずリセットしてもらうのもアリ👍





▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール