キャンドゥ「3wayサッシブラシ」*大掃除もへっちゃら!苦手な場所も、簡単にきれいに♪

chiko

-
もうすぐ年末ということで、こんな物を買いました。

キャンドゥ・3wayサッシブラシ①

「3wayサッシブラシ」!(JAN:4560177 467106)
以前からブルーのは見たことがあったんですが、新色でしょうか?
キャンドゥでグレーのを発見し、嬉しくて買ってみました(*´▽`*)
↓セリア×キャンドゥのアドベントカレンダー、アイデアが素敵すぎ
ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do



キャンドゥ・3wayサッシブラシ②

パッケージを開けてみると、ペットボトルキャップとブラシの2点が入ってます。

ブラシのサイズは、約117×180mm。
白×グレーの配色がナイスです(*´▽`*)
↓ポケットにもすっぽり!カード型のスプレーボトルって凄いですね✨
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



「3wayサッシブラシ」ということで、どんな風に3wayなのかというと、、、

❶ペットボトルキャップを付けて楽々水掃除
キャンドゥ・3wayサッシブラシ・リビング③

キャップをペットボトルに付けて、水掃除。
キャップにはちゃんとパッキンが付いてるので、水がぼたぼた垂れることは無く、ペットボトルを押すと好きな勢いで出てくれます👍
写真を撮っているので無理でしたが、好きなように水をかけつつ、もう片方の手でブラシでこする感じ。

ピンポイントで水を出せるので、植物の小さな鉢の水やりなんかにも便利そう。笑


❷ペットボトルに取り付けて片手で水掃除
キャンドゥ・3wayサッシブラシ④

先ほどのキャップを付けた状態の上から、さらにブラシを装着します。


キャンドゥ・3wayサッシブラシ・リビング①

キャップの先から水を出しつつ、そのままブラシでお掃除可能。
片手で完結するので、めーっちゃラクチン(*´▽`*)
↓無印の家具家電が安くなってる!
ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



❸ブラシだけで掃き掃除
キャンドゥ・3wayサッシブラシ・リビング②

また、当然ブラシのみでもお掃除可能。
水までは要らないけど、ササっと掃いておきたい時に便利です👍
↓油汚れを未然に防ぐ便利アイテム✨
ブログ村テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!



■before■
リビング・ベランダ・サッシ①

すぐにゴミやほこりが溜まってしまうサッシ(/ω\)



■after■
リビング・ベランダ・サッシ②

あっという間にキレイに出来ました(∩´∀`)∩
すんごくラクなので、専ら片手で完結する使い方(先ほどの❷番)で使ってます。^^
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



キャンドゥ・3wayサッシブラシ・子供部屋・身支度クローゼット上段①

収納場所はリビング続きの子供部屋クローゼットの上段に。
ベランダから近いので、布団ばさみなどベランダで使うアイテムをまとめてます。

キャップとブラシは一体化するので、バラバラにならなくて便利👍
ブログ村テーマ
わが家の快適収納



キャンドゥ・3wayサッシブラシ③

自分の好きな方法で、いろいろ使える3wayサッシブラシ。
苦手なサッシの掃除が、あっという間にできちゃう神アイテムでした(∩´∀`)∩
↓ドアに付けられるコンパクト乾燥機がスゴイ!!
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

ブログ村テーマ
お掃除のモチベーションを上げよう!



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

YOUTUBE

Instagram

■100均、収納、北欧系
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール

よく読まれている記事

Posted bychiko