おはようございます。^^
年末やクリスマス前でバタバタしているけど、お正月の準備も同時並行で進めないといけませんよね(>_<)

今日は、お正月用に買った新アイテム3つをご紹介させてください。^^

セリア・正月・菓子皿 黒塗り金縁・金塗り・木製鏡餅①

ひとつめは「木製鏡餅」!(JAN:4978929 811341)
SNSですごく話題になってた鏡餅です。
木のナチュラルな感じがとっても可愛い。^^
こちらはセリアで買いました。
↓あのブランドとコラボの幻文房具も!✨
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



そのままでももちろん可愛いんですが、、、

セリア・正月・木製鏡餅①

ミカンと葉っぱの色味をもう少し抑えたトーンにしたくて、ちょっと絵の具で塗ってみました(^^ゞ
今年はゴールドの小物が多いので、同じくセリアのアクリル絵の具はゴールドをチョイス。
ブログ村テーマ
100均雑貨リメイク



セリア・正月・木製鏡餅・リビング・テレビ上①

ちょっとはみ出しちゃったけど💦、無事完成。
この鏡餅ほんと小さくて、サイズは約4.5×φ4cmです。
ミナペルホネンのタイルに、ちょこんとジャストサイズ(´ω`人)
↓ひょえー!タンバリンの水筒とか、めーっちゃ可愛いんですが!!
ブログ村テーマ
mina perhone ミナペルホネン



セリア・正月・菓子皿 黒塗り金縁・金塗り①

続きまして、
「菓子皿 黒塗り金縁」(JAN:4968951 215019)と、
「菓子皿 金塗り」(JAN:4968951 215026)!

サイズは13.3×15cmくらい(素人採寸です)。
こちらもセリアでたまたま見つけました。
↓セリアの新商品?で、調味料ラックが超スッキリ✨
ブログ村テーマ
100円、300円Shopの食器、カトラリーetc



セリア・正月・菓子皿 黒塗り金縁・金塗り・和菓子①

菓子皿ということなので、近所の和菓子屋の、干支のお饅頭を乗せてみました。
ゴールドも華やかで良いけど、縁だけ金ってのも落ち着いてて好き。^^
ちなみに、奥の豆大福が、黒豆がごろッと入ってて美味しかったです😋
↓ああ、生どら焼きとかめっちゃ美味しそう♡
ブログ村テーマ
和菓子



3COINS・正月・しめ縄①

最後は「しめ縄」!(JAN:2279716 990983)
サイズは約27×16cm。
こちらは、3COINSで買いました。
↓今年はほんと豊作でしたよね
ブログ村テーマ
3COINSらぶ



3COINS・正月・しめ縄②

くすんだグリーンの花が可愛いです。^^
一緒にあしらわれたシルバーのロープ?も高見え✨
300円でこれは買いです(*ノ∪`*)
ブログ村テーマ
100円・300円ショップ*高見えアイテム教えて♪



セリア・正月・木製鏡餅3COINS・しめ縄・リビング・テレビ上①

試しに飾ってみるとこんな感じ。
結びがサイドにくるのが、自分的にツボでした(*´▽`*)正統派ポニーテールじゃなくてサイドテールみたいな?
↓南天のリース、斬新だけど素敵✨
ブログ村テーマ
新年に飾る花やお飾り



セリア・正月・菓子皿 黒塗り金縁・金塗り・3COINS・木製鏡餅・しめ縄①

季節系アイテムは、売切れても再入荷がなかったりするので、気に入ったのを見つけたら早めにゲットしなきゃですね💨
↓カインズの干支柄日用品が激カワ♡
ブログ村テーマ
年末年始の準備&暮らし

ブログ村テーマ
冬のインテリアと暮らし



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール