この間、こんな良い新アイテム見つけました(*´▽`*)

セリア・強力ハンギング ステンレスピンチ①

「強力ハンギング ステンレスピンチ 3P」!(JAN:4571196 320105)
こちらはセリアで買いました。
↓ミッフィの新作がまた可愛い(*´▽`*)
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・強力ハンギング ステンレスピンチ②

中身はこんな感じ。
名前のとおり3個入りです。

材質:ステンレススチール・塩化ビニル樹脂
サイズ:全長9.6×幅1.8×奥行4.3cm

クリップの先端に、すべり止め用のコーティングがしてあります✨
シンプルな色味がGOOD👍
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



セリア・強力ハンギング ステンレスピンチ・無印・ステンレスひっかけるワイヤークリップ①


無印の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」とそっくりなので、並べてみました。
サイズなどはだいたい同じ感じ。
無印は4個入りで190円。
セリアは3個入りで110円。

ステンレスは錆びなくてほんと良いですね✨
ブログ村テーマ
ステンレスアイテム大好き!!



無印・ステンレスひっかけるワイヤークリップ・洗面所①


無印の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は、使用後のヘアドライターバンを吊るしておくのに使ってます。
滑りにくいものを挟むのなら、落ちることもなくとっても快適✨
↓正直イマイチだった新商品レポも😓
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



■before■
セリア・チューブホルダー 2個入・浴室③

だいぶ前にご紹介した、透明のチューブホルダー。


とても快適に使えていたんですが、この間うっかり落としてひとつ割れてしまったんです(ノ_<)
とりあえず、ニトリの「オールステンレスピンチ」に戻してました。

でもやっぱり、開けたての重たいチューブは落ちやすいのが悩みで。。。



■after■
セリア・強力ハンギング ステンレスピンチ・浴室①

セリアのピンチに変更。
ステンレスのピンチなら、うっかり落としても壊れにくそう👍←
↓子供部屋が可愛くオシャレに変身♡
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



セリア・強力ハンギング ステンレスピンチ・浴室②

フックを付けたまま、ひょいっと取りやすい✨
使う時もフックは付けたまま、何の問題もありあません。

そして何より、重たいチューブでも全然滑り落ちない!!

浮かせる収納なので、水まわりでもお手入れもラクチンです👍
↓towerの神アイテムにも、意外な欠点が!?
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



ニトリ・マグネット収納 バスブーツホルダー FLAT・浴室④

ちなみに、このフックを掛けているのは、ニトリの「バスブーツホルダー FLAT」。


おそらく浴室内で使うアイテムではなさそうだったので、サビを心配してましたが、半年以上経過しても、今のところぜんぜん大丈夫そうです👍
↓ニトリのBEST2021が見ごたえあり♡
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



セリア・強力ハンギング ステンレスピンチ・浴室全体①

重たいチューブでも滑らず、うっかり落としても壊れにくい(きっと)
無印やニトリを超えて、ベストなものに出会えたと思います(*´▽`*)
↓セリアのカトラリーが高見えすぎー!
ブログ村テーマ
100均 de 収納

ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール