おはようございます。^^

2021年おうちまとめ・夕焼け①

今年も、残すところあと2日。
私も今日でやっと仕事納めです。
年末って、ほんとバタバタしますよね(>_<)
大掃除もまだあんまりできてない💦

いつも見に来て下さる方も、時々遊びに来て下さる方も、1年間ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください🎍


******************************

さて今日は、1年を振り返って、おうちの中でいちばん良くなった、ラク家事になったトコロを、勝手にランキング形式でお送りしたいと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです。^^


*第5位*
■子供部屋・おもちゃ収納■

ニトリ・Nカラボ A4-2段・子供部屋・おもちゃ収納②

子供部屋の、おもちゃ収納!


子供が赤ちゃんのときに買ったボロボロのカラーボックスを一新しました。
カラボ本体と、ボックスのうち下半分はニトリのもの。
↓「Nインボックス」になんと新アイテムが!
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



ニトリ・Nカラボ A4-2段・子供部屋全体・おもちゃ収納①

おもちゃがあふれ始めていた子供部屋もスッキリ。
娘も片付けやすくなったようで、以前よりはスッキリをキープしてくれるようになりました(^^ゞ
↓towerスタンドの活用法が素敵✨
ブログ村テーマ
子供のおもちゃ、収納



*第4位*
■冷蔵庫のドアポケット・最上段■

ダイソー・ミニポット・セリア・シーズニングボトル・冷蔵庫ドアポケット収納①

冷蔵庫ドアポケットの最上段!


ドアポケットの最上段って、私の背だと全く見えないので、何が入っているのか、イマイチわからなくて困ってました💦
↓キャンドゥの立てられる新アイテム、めっちゃ良いー!
ブログ村テーマ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。



2021年おうちまとめ②

ダイソーの「ミニポット」やセリアの「シーズニングボトル(調味料ボトル)」を使ってます。
詰め替えるのは少し面倒だけど、形を揃えることで、見えない最上段もかなり使いやすくなりました(∩´∀`)∩
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納



*第3位*
■食器棚の大皿収納■

Plate・プレート・ディッシュラック ワイド・パモウナ・食器棚①


食器棚の、大皿収納!


towerシリーズでおなじみ山崎実業のPlateのラックを使って、大皿収納を大改造。
Plateシリーズって、towerとほぼ同じ仕様なのに、なぜかちょっぴりお安いんです👍
↓こちらは「towerアイテム」ですが、超意外な使い方も!
ブログ村テーマ
山崎実業「TOWER」収納アイテムが使える!



*第2位*
■ヘアアクセサリー収納■

ダイソー・セリア・くつした整理カップM・洗面所・ヘアアクセ収納①

ヘアアクサセリーの収納を改善しました!


収納に使った「くつした整理カップ」という商品、私は確かダイソーで買いましたが、セリアにも売ってました。

 
↑私が使ったのはMサイズ。Sサイズも、ネットにもあります👍
↓ダイソーの「買って良かった2021」も気になる✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・セリア・くつした整理カップM・洗面所・ヘアアクセ収納②
クリップ類は手前に挟んでも使いやすい✨

今まですぐぐちゃぐちゃになって使いづらかったヘアアクセ類が、超スッキリ!
3か月ほど経ちましたが、この方法にしてからまったく乱れ知らずです(*´▽`*)
↓ダイソーのNEWバッグインバッグ、フェルトで高見え♡
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



*第1位*
■玄関のクローゼット収納■

玄関収納全体②

第1位は、玄関収納です!


もともと棚板が少なくて、でも棚受けを増やすことができず、ダボレールを増設するところから
始まりました💦
ブログ村テーマ
リフォームDIY



ニトリ・A4ファイルケース・IKEA・SKUBBボックス・ダイソー・ファイルボックス・玄関収納①

上半分は、IKEA、ダイソー、ニトリのボックス。
↓IKEAのSKUBBは、ほんと優秀ですね!✨
ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



ダイソー・フタ付き収納ボックス・無印・ファイルボックス25cm・玄関収納①

下の方は無印とダイソーのボックスを使ってます。
棚板も増えて、貴重な玄関収納がフル活用できるようになりました(∩´∀`)∩
ブログ村テーマ
玄関 



2021年おうちまとめ①

今のおうちに住み始めて4年余り。
かなり家も整ってきて、気になる場所も減ってきました👍
あとは家族の成長とかにあわせて、またいろいろ見直していきたいと思います。
↓キャンドゥから出た新サイズラックのコスパが凄い!
ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール