先日、楽天で買ったモノ。

iittala・ヘレマグ・アメジスト②


iittalaのヘレマグ・アメジストです!

ドットのデザインがかわいくてずっと気になってました。
ちなみに、「helle」はフィンランド語で、「夏の快晴の日の暑さ」という意味なんだそう。へぇ~
↓あの大人気の便利カッターの新色ベージュが可愛い♡

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪



iittala・ヘレマグ・アメジスト

バックスタンプはこんな感じ。
こうやって見てみると、位置がど真ん中じゃないけど、海外製だしそんなもんですかね(;´∀`)

iittalaのロゴの周りには、電子レンジやオーブンの可否の表示も。
↓嗚呼、マリメッコの春の新色も可愛すぎますよね…(>_<)
ブログ村テーマ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



iittala・ヘレマグ・アメジスト

過去にいろんなデザインで発売されてきたヘレマグ。
今までのは取っ手のところまでデザインが来てなかったと思うんですが、このアメジストはしっかりドットが施されています。

個人的には地味に嬉しいポイント
↓Artekのチェア×クッションカバーが素敵すぎる!(*゚Q゚*)
ブログ村テーマ
北欧デザイン



iittala・ヘレマグ・アメジスト・ARABIA・マイニオ①


形が似てると思ったので、ARABIAのマイニオマグと比べてみました。

容量は両方300mlだけど、微妙に形が違います。
マイニオの方がちょっとスリムで背が高い感じ。^^
↓和室の照明ぽくないのが素敵♡ うちも寝室の照明欲しいなー
ブログ村テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



iittala・ヘレマグ・アメジスト・スキレット・チーズハンバーグ①


早速使ってみました。
スキレットでハンバーグランチ。

スキレットはちょっと武骨な感じだけど、ヘレで可愛い雰囲気に(*´▽`*)
↓ニトスキでフレンチトースト、めっちゃ美味しそう♡ やってみたい!
ブログ村テーマ
食卓にスキレットを



iittala・ヘレマグ・アメジスト・ナシゴレン・ミナペルホネン・タンバリン・三角ランチョンマット①


お次はナシゴレン。
カルディのナシゴレンの素を使ってみたんですが、意外と辛かったです💦
ヘレマグは、カフェっぽい雰囲気にもばっちり合いそう✨
↓スタバの「さくら○○」が美味しそう♡
ブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう



iittala・ヘレマグ・アメジスト・スキレット・チーズハンバーグ②③

いろんなうつわと合わせてみようとしたけど、ヘレがけっこう派手可愛いデザインなので、私の力量では柄のうつわとはうまく合わせれませんでした(;´∀`)
このヘレマグに使われているカラーのものとか、無地のお皿が合わせやすかったです。
ブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨



iittala・ヘレマグ・アメジスト・ミスド×ヴィタメール・ドーナツ・カステヘルミ①


最後に、ミスド×ヴィタメールのドーナツ「ルージュハート」と一緒に。

ドーナツの印象的な赤と、ヘレマグの赤がいい感じにマッチ( *´艸`)
食事もいいけど、私の場合はおやつタイムの方が使いやすいかも👍
↓GODIVAのマカロンとか贅沢♡
ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ



iittala・プレースマット①


そうそう、ヘレと言えば、「BAG&PLACE MAT BOOK」の付録だったプレースマット。


マグと一緒に使おうと思ったんですが、このプレースマット、娘が使いたいというから使わせたんですが、油汚れが全く落ちず。。。
彼女に使わせるんじゃなかった…_(:□ 」∠)_

付録だから仕方ないんですかね💦
ちなみに、バッグの方はめちゃ気に入って使ってます👍ほんと可愛い!
巾着ポーチ付きのマルシェバッグがめっちゃ可愛い(*´▽`*)
ブログ村テーマ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+



iittala・ヘレマグ・アメジスト①

自分的にちょっと冒険だった、iittalaのヘレマグ。
合わせる相手がちょっぴり難しかったりもしますが、結局可愛い( *´艸`)
なんだかんだで、買って良かったです(∩´∀`)∩
↓iittalaフルッタのマグが日本上陸!?
ブログ村テーマ
北欧雑貨



そして、、、
今夜からスーパーセールが始まりますね!



ここからは、気になっているお得情報!



sin.caさんで使える、

【全品対象】スタート2時間★50%OFFクーポン★
最低価格なし・枚数制限なしはありがた過ぎませんか?!😂

 
しかも売ってる服も、これからの季節にピッタリで可愛い(*´▽`*)




DEAN & DELUCA 公式さんで使える、

【3月SS】2時間限定 4,000円(税込み)以上購入で20%OFFクーポン
DEAN & DELUCAが20%は嬉しい!(*´▽`*)

 
これからの時季に大活躍の、3段重やランチバッグセットも♡


scopeさんで、スンヌンタイ祭り!!

 
どっちもめっちゃ可愛くて気になってたんですよね(≧◇≦)


 
 
4月から価格改定になっちゃうハウスタオル各種!
今のうちに買っといた方が…(>_<)
↓スンヌンタイの魅力、再確認できます✨
ブログ村テーマ
scope (スコープ)



Z-MALLさんで、



iittala、ティーマのプレート&ボウル、スターター8点セットがタイムセール!


daily-3さんでもタイムセール!

 

ティーマが399円で、パラティッシが999円!

探してたらこんなのも見つけた!

 

ARABIAの記念マグみたい!kiviのレモンも!
両方ともスーパーセールで半額以下に。

さすがスーパーSALE、半額以下など、お得商品の嵐です!(≧◇≦)
↓見逃せないお得情報は他にもたくさん!
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール