ダイソー「くるくるひもしばり」*ダンボールを緩まずに縛れる、ラク家事便利アイテム♪

chiko

-
すごい商品を買いました!

ダイソー・くるくるひもしばり①

その名も「くるくるひもしばり」!(JAN:4905687 232248)
これ、ゴミ出しを楽にしてくれるアイテムなんです。
こちらは、ダイソーの新商品っぽい。
↓サッとお掃除できる、至れり尽くせりアイテムも✨
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・くるくるひもしばり③

袋を開けると、何やらカッターのような形をした物体が。

サイズ:約44×H165×D17mm(キャップを外した状態)

グレーっぽくて、色味も気に入りました(*´▽`*)
↓一瞬で片付く魔法のようなアイテムがダイソーにも!✨
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*

 

ダイソー・くるくるひもしばり④

キャップを開けると、こんなフックが付いてます。

材質:
本体・キャップ→ポリプロピレン
フック→銅線

これ、何に使うのかと言うと、、、

ダイソー・くるくるひもしばり・tower・ダンボールストッカー①

ダンボール!パッケージにしっかり書いてありましたね(;´∀`)

ダンボールをまとめるヒモって、頑張って縛っても、なんか緩んできますよね…
このアイテムを使うと、結ばなくてもギュッと縛れるそうな。
ブログ村テーマ
主婦のストレス



ダイソー・くるくるひもしばり・ダンボール①

ほんとかいな?と思いつつ、説明通りに使ってみます。

いつもどおりにダンボールをヒモでまとめて、余らせたヒモの中心らへんにフックを掛けて、ヒモを折り返します。

そのままクルクル回してねじります。
ひたすらクルクルねじっていくと、、、ヒモが、なにやら団子のような塊に!

なんかスゴイ!!
↓穴を開けない「なふだクリップ」が便利そう✨
ブログ村テーマ
便利なもの・便利なこと



ダイソー・くるくるひもしばり・ダンボール②

ヒモからフックを抜いてみると、しっかりと結束されていて、団子が崩れません!
えー、不思議!
100均グッズのアイデアに脱帽です!
↓ベージュ系の不織布マスクが可愛い♡
ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!



ダイソー・くるくるひもしばり・ダンボール③

ダンボールをぎゅっとしながらヒモを縛りあげていくので、まとめたダンボールが全然緩みません!
ヒモが長すぎたのかだいぶクルクルしないといけなかったけど、ほんとすごい。
ヒモが長い方が、結束力は上がるみたいです。

ちなみに、チラチラと写っているのは、towerのダンボールストッカーです。



ダンボールの保管もばらけずにキレイに保管しておけるし、ヒモをかけるときにもすごくラク✨
この2つがあれば、ダンボールのゴミ出しももうノンストレスです(∩´∀`)∩
↓即完売の、北欧デザインマグカップが可愛すぎるー
ブログ村テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



ダイソー・くるくるひもしばり・玄関収納①

収納方法ですが、大好きなマグネットを使いました。
ダンボールを置いている玄関収納にダボレールがあるので、そのダボレールにフック部分をマグネットでペタリ。
キャップは使わないことになりますが、ワンアクションで出し入れできてとても便利です👍
ブログ村テーマ
マグネットを使った収納テク



ダイソー・くるくるひもしばり②

結ばなくてもきっちり纏められる「くるくるひもしばり」。
私は主にダンボールに使う予定ですが、新聞や雑誌を縛るのにも使えます👍
引っ越しシーズンにも便利そう◎✨

これで100円は、なかなかのアイデア商品です♪
結んだヒモは毎回緩んでしまう私でも、これならラクに緩まずにダンボールを縛れました(∩´∀`)∩
↓「家事が減らせるフライパン」が気になるー!
ブログ村テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

YOUTUBE

YOUTUBE・100均・2022年3月購入品

Instagram

■100均、収納、北欧系
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール

よく読まれている記事

Posted bychiko