この間、「これは♪」と思って買ってみたもの。

ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風③

「電子レンジ調理器 半熟たまご風」!(JAN:4973430 023139)
電子レンジで簡単に半熟卵ができちゃうという優れモノです(*´▽`*)
こちらは、ダイソーで購入。
↓ダイソーから新種の洗面所ゴミガードが!!
ブログ村ハッシュタグ
#ダイソー購入品



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風④

開けるとこんな感じ。

原料樹脂:ポリプロピレン
サイズ:(約)134×121×57mm
耐熱温度:140℃ 耐冷温度:-20℃
容量:400ml


ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風①

ざるとボウルに分かれます。
うまく写真が撮れなかったんですが、ぐるっと縁のところに半熟卵の作り方を書いてくれてます。
これなら、パッケージを捨てちゃっても作り方が分かるので◎👍

こういう卵調理系アイテムって、なぜか黄色いものが多い気がするんですが、これは「黄色じゃない」のがツボでした(*´▽`*)
ブログ村ハッシュタグ
#100均モノトーン



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風②

①水を線まで入れる
②卵を割る
③黄身部分に数か所穴をあけて、レンジで1分20秒加熱
④お湯を切ればできあがり

ちょっと加熱が足りなかったので時間を足したりもしましたが、
お湯を沸かしたりすることなく、半熟卵が手軽に作れました👍
↓「ほぼレンチン」には見えない、立派な定食も✨
ブログ村ハッシュタグ
#レンジで簡単レシピ



iittala・ヘレマグ・アメジスト・ナシゴレン・ミナペルホネン・タンバリン・三角ランチョンマット①

まずはナシゴレンに。
本当は目玉焼きなんですが、今回は半熟卵にしてみました。
カルディのナシゴレンの素、辛美味かったです。^^
↓「カズチープレッツェル」が気になるー!
ブログ村ハッシュタグ
#カルディ購入品



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風・カルディ・ナシゴレン①

ナイフで割ってみると、とろーり。
レンチンでこれが作れるのはラク!!
↓栄養たっぷりガスパチョが美味しそう♡
ブログ村ハッシュタグ
#時短料理



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風・ひなまつり・シーザーサラダ①

少し前ですが、ひな祭りの時も。
↓冷凍パンが普通にめっちゃ美味しそう…✨
ブログ村ハッシュタグ
#うちゴハンを楽しむ



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風・ひなまつり・シーザーサラダ②

シーザーサラダにON。
わざわざちゃんと作るのは面倒と思ってしまう私でも、これなら気軽に添えられます(^^ゞ
ブログ村ハッシュタグ
#おうちごはん



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風・業務スーパー・カルボナーラ①

最後はカルボナーラにも。
こちらは業務スーパーのパスタキットをアレンジしたんですが、お手軽なのに美味すぎました(*´▽`*)
↓チキントマト煮のアレンジが神✨
ブログ村ハッシュタグ
#業務スーパー



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風・キッチン・シンク下引出し①

収納は、キッチンシンク下の引出しに。
他の卵関連アイテム(卵の穴あけ器)とかと一緒に突っ込んでおきました(^^ゞ
↓無印の引出しにキッチリと収まったIittalaフルッタが可愛い
ブログ村ハッシュタグ
#キッチン収納



ダイソー・電子レンジ調理器 半熟たまご風⑤

「電子レンジ調理器 半熟たまご風」、色が可愛いし試しに買ってみたんですが、思った以上に重宝しそうな逸品でした(∩´∀`)∩
↓towerのくっつくスプレーボトルがめちゃ便利そう♪
ブログ村ハッシュタグ
#キッチン雑貨

ブログ村ハッシュタグ
#キッチングッズ



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール