楽天マラソンで買ったモノ。

LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)②


LODGEのスキレット、8インチ(約20cm)!

今使っている鉄フライパンは25cmのものなんですが、


小さめサイズも欲しいと夫が言い出して。
せっかくなら分厚いのを使いたいとのことで、厚み5mmのLODGEになりました。
↓半年待ちのマグが割れちゃうなんて…(;д;)
ブログ村ハッシュタグ
#届いたレポ



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)①

裏には刻印が。
鋳鉄の無骨な感じと相まってカッコイイです
ブログ村ハッシュタグ
#ロゴ



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)④

LODGEのスキレットは、初めからシーズニング加工(慣らしの作業)がされているので、購入後すぐに使えるとのこと!

写真のように剥がれ部分があってちょっとビックリしましたが、これはシーズニングをした時の油の固まりが剥がれた跡で、問題はないとのこと。
ブログ村ハッシュタグ
#初期不良



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)・シーズニング①

ただ、「オーブンでスキレットをシーズニングする方法」をYOUTUBEで見つけてしまった夫(;´∀`)
興味があったみたいで、やってみることに。

洗剤でスキレットを洗い、火にかけて水分を飛ばした後、グレープシードオイルをスキレット全体に塗り、オーブンで230度まで予熱して30分焼く。

これを3セットほど繰り返してました。←㊟買ってすぐ使えるから、本来はやらなくて良いんダヨ。
ただ、できた被膜はすぐ剥がれちゃったって嘆いてました(;´∀`)
↓夫を含め、皆さんちゃんとやっていて尊敬…✨
ブログ村ハッシュタグ
#シーズニング



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)・アヒージョ・マリメッコ・ミトン①


前置きが長くなりましたが、早速使ってみました!
まずはアヒージョ作りを。

持ち手もしっかり熱くなるので、ミトンは必須です!
↓ヴィヒキルースの手作りミトンが可愛すぎるー!(≧◇≦)
ブログ村ハッシュタグ
#ミトン



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)・アヒージョ・三角ランチョンマット①①
 

でき上がったのがこちら。
料理教室をやっている友人のレシピで作ったんですが、とっても美味しかったです(*´▽`*)
↓残ったアヒージョ液の活用法も◎。
ブログ村ハッシュタグ
#アヒージョ



スキレット・チーズハンバーグ・イッタラ・ヘレマグ①
 

お次はハンバーグ。
大きさ的に1人用の使い方も全然OK!
チーズでわかりにくいですが、調理中、テフロンのフライパンの時よりパンパンに膨らんでびっくりします。熱伝導とかの兼ね合いでしょうか…?

厚さ5mmもあるおかげか、保温力もハンパない。ずっと熱々で食べられます(´ω`人)
↓こどもの日メニューが可愛くて美味しそう✨
ブログ村ハッシュタグ
#ハンバーグ



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)・パンケーキ・ティーマ・リネン①
 

最後に甘いものも。
パンケーキを作ってみました。

スキレットに乗ってるだけで、無条件にカフェっぽくなって良き( *´艸`)
↓ティーマの新色がやっぱり可愛いなぁ…♡
ブログ村ハッシュタグ
#おうちカフェ



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)・パンケーキ・ティーマ・リネン②

この写真で伝わるかわかりませんが、めちゃふっくら作れました。
お好み焼きとかもそうなんですが、鉄鍋を使うと粉物が、外はサクっと、中はふっくら作れる気がします👍
↓鉄のフライパンって、貧血予防にも良いんですね✨
ブログ村ハッシュタグ
#鉄フライパン 料理 貧血



LODGE・スキレット・8インチ(約20cm)③

その厚さゆえ、小さい割に重たいんですが、作ったものがとにかく冷めないし美味しい✨
分厚いスキレットは、油の温度が下がりにくく揚げ物にもいいみたいなので、今度やってみようと思います。^^
↓IKEAの学習机購入レポ、めっちゃ読み込んじゃった(^^ゞ
ブログ村ハッシュタグ
#買ってよかったもの



そして、今日の夜から楽天マラソン始まりますね!




↓気になっているスタートダッシュクーポン!↓



S.HOUEさんで使える、

スーパーSALE!2時間限定50%OFFクーポン
2時間限定だけど、50%OFFは大きい✨

 
レース素材やチュールスカートが気になる!




JewelVOX ジュエルボックスさんで使える、

【50%OFF】条件なしで使える半額クーポン★先着100名様限定★
100名だけど、条件なしの50%OFFがアツすぎる!

 
ちょいちょいお世話になっているジュエルボックスさん、今晩、ぜひ挑戦してみようかな
↓LINEでプロにスタイリングしてもらえるサービスとか、凄くないですか?✨
ブログ村ハッシュタグ
#40代ファッション




そろそろ、ドウダンツツジが気になってます。
ネットと実店舗、両睨みでいきます💨


 
子供の夏服も買い足さなきゃ!可愛いのイロイロ出てます🤭


↓他にも、見逃せないセール情報はこちらから♪
衝撃のクーポン情報も♡
ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン

ブログ村ハッシュタグ
#買い回り



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール