リビングに隣する4.5畳の部屋を、今は子供の部屋として使っています。
その部屋の一画に、カラーボックスを2個並べておもちゃを収納しています。

おもちゃ収納㉒

3歳の娘一人のおもちゃはほぼすべてここに置いています。
お風呂用のおもちゃだけは洗面所です。
ブログ村テーマ
子供のおもちゃ、収納



去年のクリスマスプレゼントにレゴをもらいました。




とりあえず、余っていたカゴに入れていました(;^_^A
レゴ・アナ雪①

「とりあえず」から正式の入れ物に入れ替えようと思い、セリアで買ってきました。

セリア・ヒマラヤ化学工業・ハッピーバケット③

底に貼ったシールには、「ヒマラヤ化学工業 ハッピー角 SS3型」と書いてあります。
正式な名称はよくわかりません(^^;

ネットではブルーとグリーンしか見つけられませんでした(ノ_<)
サイズの参考に載せておきます^^

娘が0歳の時におもちゃを入れる用に3つ買っていて、今回ひとつ買い足しました。
同じものが売っていて良かった(*´▽`*)
100円ショップって新商品の入れ替わりが激しくて、
3年も経つと同じ商品は見つからないイメージを私は持っているんですが、
セリアは比較的、後から行っても同じものを置いてくれている気がします。
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


セリア・ヒマラヤ化学工業・ハッピーバケット①

このカゴは、くにゃっとした柔らかい素材なので、
赤ちゃんのおもちゃを入れるのにも良いと思います。
濡れても大丈夫なので、丸洗いできるのも嬉しい^^

娘は0歳の頃、このバスケットもおもちゃの延長で投げたりもしていましたが、安心でした(^^ゞ


では、
before
おもちゃ収納㉒

after
おもちゃ収納㉓

・・・パッと見あんまり変わりませんね(^^;
まあでも、同じ入れ物が並んでいる方が気持ちスッキリ見えるかな?
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの



子供部屋・おもちゃ・レゴ収納①
一応レゴも、崩すことなくそのまま入ります。
ブログ村テーマ
LEGO・レゴの収納、インテリア


いつも通りテプラでラベリングもしました。


4つ買っても400円!
最近は白黒グッズも充実していて、100円ショップはほんと素晴らしいですね(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



実はおもちゃを収納しているこのカラーボックス、結構ガタがきてます(>_<)
年月はそんなに経っていないんですが、組み立て方とかが悪かったのかな?
もともと長く使うつもりでは買ってなかったから、そんなのもなのかしら?(;^_^A

カラーボックスはどこか収納の中で使うことにして、別の棚を置いたらもっとスッキリするかな~とか妄想してみたり・・・(*ノ∪`*)
  

でも、おもちゃ用の収納なんてきっとそんな長く使うものでもないし、
このカラーボックスたちでやり過ごした方が良いんだろうな~とも思います|ω・`)

うーーーん・・・悩む。。。
とりあえずリサーチすることにします!(`・ω・´)
ブログ村テーマ
我が家のキッズスペース収納♪

ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール