ある日夫からクレームが入りました。
「マスクが取りづら過ぎる!」と。

納戸①
マスクなど、毎日使うわけではない衛生用品は、納戸に置いてあります。
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸


マスクにズームアップ。
納戸収納⑮
マスクの箱が大きすぎて引出しに入らず、空いていた場所に適当に置かれています(^^;
写真だとわかりづらいのですが、箱がスチールラックの棚板に引っかかって、
取り出すことが大変困難になっております!
どれだけ適当に置いたんでしょうか(;´▽`A``
これはクレームが入って当然です!!

しかも、

納戸収納⑯

他の衛生用品(絆創膏や綿棒など)が入っている引出しと、こんなにかけ離れた場所に。
超適当ですね(;´Д`A ```
仲間の近くに行かせてあげたい。笑

とりあえず、今日の目標。
・マスクをもっと取り出しやすくしたい。
・出しっぱなしのマスクを、ちゃんとしまいたい。

他の衛生用品(絆創膏や綿棒など)が入っている引出しを開けてみると、

納戸・衛生用品収納④
綿棒が妙に多い( ̄▽ ̄;)
マスクが入る余地はありません(;´Д`)

いらなさそうなものは処分。
冷却シートとマスクの箱が邪魔だと気づき、箱を処分。
ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活



納戸・衛生用品収納②

無印のポリプロピレンデスク内整理トレー1に細々したものを、
ダイソーの有名な粘土ケースにマスクを入れて、
どうにか収めました。

納戸・衛生用品収納③
粘土ケースのフタはアクション数軽減のため、閉めていません。

無印と言えば、良品週間始まっていますね!
めっちゃお買い物したいんですが、予定やら諸事情やらで買いに行けていません(´;ω;`)
↓すでにお買い物したもので収納改善をされている方もいて、私の無印欲はMAX最高潮です!笑
ブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの


話を戻しまして、、、

ダイソー・ねんどケース①
有名な粘土ケース、元はこんな感じ。
ダイソーのこのケース、子供のおもちゃ収納用に買ったんですが、
途中から使わなくなって余っていました。サイズ感がマスクにピッタリ♡
ふたを閉めずに仕切りとしても使えて便利です^^
他にも、引き出しや戸棚の中でズラーっと並べて、
美収納として使っている方もいらっしゃいますよね!ほれぼれしちゃう(*´艸`*)
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



納戸・衛生用品収納①
冷却シートはジップ袋に入れました。
箱に使用期限が記載されていたので、一応その情報だけ一緒に入れて。
外箱って、意外と場所を取っているんだなって初めて気づきました。(←遅っ)
そして、必要な情報さえ残しておけば、処分しちゃった方がスペース的にも見た目もスッキリしますね(^^♪
ブログ村テーマ
捨てても、大丈夫だったもの。



納戸収納⑭
とにもかくにも、出っぱなしのマスクがいなくなってスッキリ(^^♪

でも今回整理した引出しの中、なんだか全然しっくり行ってないので、
もっとスッキリ、もっと使いやすいように改善していきたいです(`・ω・´)
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
暮らしの見直し



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール