ちょっと書くのが遅くなってしまいましたが、ホワイトデーのお話です(;^_^A

今年のバレンタインは、初めて娘と一緒に作りました。

2017バレンタイン①
これは娘がトッピング担当した、「愛(材料)ありったけてんこ盛りケーキ」です。笑


本当にお手軽なお菓子だったのですが、夫が「お返し」をくれると言うので、
欲しかったものをリクエストさせていただきました( ̄▽ ̄ゞ
巷ではホワイトデーってどんな感じだったんでしょうか?♡
ブログ村テーマ
☆ホワイトデー☆


リクエストしたのは、広いおうちに引っ越せたら、絶対に欲しいと思っていたもの。
「ウンベラータ」です!


※イメージです。

私が昔から憧れていた、数名のブロガーさんのお宅にもウンベラータがあり、
ずっといつかお迎えする!と決めていました。

いやね、欲を言ってしまえば、

※イメージです。
これくらい立派なウンベラータが、お部屋にいきなりドーンと来たらカッコ良すぎるんですが・・・


トッピングを合わせてもたぶん1000円くらいだったバレンタインのお返しなのでね。
常識の範囲でリクエストさせてもらいました^^

ウンベラータ②

500mLのペットボトルと並べるとこんな感じのサイズ感。

めっちゃプチプラ♡


↑こちらのものと迷ったんですが、夫が「白い鉢が良い」というので、上のものにしました。
ブログ村テーマ
プチプラ*お買い物日記



ウンベラータ④
ネットで植物を買うのは初めてでしたが、梱包もしっかりされていて、
とても元気そうな子が届いて良かったです。
ハート形の葉っぱがかわいい(*´ω`*)

ただ、レビューにも書いてあったので知っていたんですが、
こちらの商品、受皿がついていません( ノД`)
受皿無しで大丈夫!なわけでもないです。底にはしっかり穴が開いています。
取り急ぎ、スーパーのトレーを敷いてしのいでいました。笑


というわけで、受皿を求めてとりあえずセリアへ。

植木鉢コーナーにはしっくりくるものがなくて。
夫の「植木鉢用じゃなくて、食器用のお皿はダメなん?」
という助言を受けて見つけたのが、このお皿!

セリア・イノマタ化学・フォリオディッシュ②

↑楽天にもあった!
丸みを帯びたスクエア型がかわいい(´ω`人)
ポリプロピレン製なのですが、電子レンジも食洗機もOK!
パッと見は、あまりプラスチックに見えません。
レジで店員さんも見た瞬間、緩衝用の新聞紙を準備していたくらい。
その後「ワレモノ」じゃないと気づき、新聞紙はしまわれていました^^


100均クオリティ、年々向上していますよね!(≧◇≦)
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


もちろん普通に食器としても可愛いんですが、これは「受皿」として買ったので、
鉢の下に敷かせていただきます(v人v)
セリア・イノマタ化学・フォリオディッシュ&ウンベラータ①

うん、色味の感じも大丈夫!
実はこれより前にひとつセリアで植木鉢用の皿を買ったんですが、帰ってみると色味がかなり違っていて、返品しました(ノ_<)
同じホワイトでも、別の商品で色味を合わせるのって地味に難しい



ウンベラータ①

今はテレビ台にちょこんと乗る大きさのわが家のウンベラータですが、
これからの成長が楽しみです!!
夫よ、ありがとう!枯らさぬようがんばります
お部屋にグリーンがあると、ほっこり癒されますね(^^♪
ブログ村テーマ
植物・グリーンのある暮らし



でも・・・理想の大きさ(自分の身長くらい?)になるのには、
一体どれくらいの月日がかかるんでしょうね?(^^;
大きくなったら、素敵な植木鉢に植え替えたいです(*^_^*)
  


これからもちょっとずつ、お部屋にグリーンを増やしていきたいです( *´艸`)
インテリア上級者の方たちは、どんな風にグリーンを取りいれてらっしゃるんだろう?
まずは勉強!(`・ω・´)
ブログ村テーマ
インドア&インテリアグリーン

ブログ村テーマ
癒しは北欧インテリア^^



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール