今年は花冷えとかもないからか、私の住む地域では桜があっという間に満開です!
でも、あいにくなお天気が多くて、今年はお花見に行くタイミングが難しそう(>_<)

桜③
でも、家の窓からもきれいな桜が見えます♡
(お天気はやはりあいにくな上に、完全にお隣さんの桜ですが
だいぶ得した気分です(∩´∀`)∩

↓みなさんお花見に行かれていてうらやましい!
おすすめスポットなども紹介されています。^^
ブログ村テーマ
お花見、桜前線



さて、、、
4月と言えば、いろいろなことが「変わる」時期ですよね。
がんばってやっと慣れてきたゴミ出しの曜日も、4月から変わりまして。泣
溜まっていた段ボール、4月の初っ端からいきなり出しそびれました。(´;ω;`)

去年から住んでいるこの地域のゴミ出しの曜日が私にはややこしくて、
どうしても覚えられなかったので、
覚えられないポイントのみをポスター風にして貼っています。
ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ゴミ出し表⑧


ゴミ出しの曜日改変に伴い、ポスター風ゴミ出し表も新しく作り直しました。

前回のものは押ピンで壁に直接貼っただけで、少し汚れたりヨレヨレになったりしていたので、
今度はフレームに入れようかと思い、先日IKEAで買ってきました。

FISKBO フレーム, ホワイト②


このフレーム、軽いしリーズナブルだしずっと気になっていました♡
前回行ったときは売り切れだったのか、置いてなかったんです。
ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの



早速ゴミ出し表を入れて壁に付けてみると。。。

キッチン・ゴミ出し表⑪

ん!?
なんか、どう頑張っても斜めになるんですけど!?
写真ではイマイチわかりづらくてすみません


原因はたぶん裏面。

IKEA・ FISKBO フレーム, ホワイト①
立てかけるための脚が付いているのにも関わらず、
壁掛け用の穴がど真ん中に位置していることが原因じゃないかと推測されます。
普通は重心を考えて少し位置がずらしてあることが多いと思うんですが・・・。


キッチン・ゴミ出し表⑩
そこで、2個所の壁掛け用の穴の場所に合わせて押ピンを挿しまして、


キッチン・ゴミ出し表⑨
2点で固定するようにしました。
壁掛け用の穴2つともを押ピンに引っ掛けて、斜めになるのを押さえる感じです。


キッチン⑪
何とか真っすぐに設置することが出来ました。
これでゴミ出し表もヨレヨレにならないし、、仕上がりは満足です!

↓新居のキッチンなども覗けてテンションが上がります(* ´ ▽ ` *)
ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン



・・・フレーム自体は良くてとても気に入ったのに、次またリピート・・・したいけど正直微妙です!(>_<)
うちがオカシイだけなのかな?(´・_・`)
このシリーズを買った方はみなさんどうなんでしょうか?
なんかIKEAの商品ページとちょっと裏の仕様が違うっぽいから、リニューアルしたのかな?


現在、キッチンの収納を少しずつ見直しています♪
理想のキッチンへの道はまだまだ遠いけど、
他の方の収納も参考にしながら、アレコレ考える過程が楽しい(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール