無印の良品週間、明日から始まりますね!

期間:2017年4月21日(金)~5月8日(月)
※ネットストアは2017年4月21日(金)午前10時~5月9日(火)午前10時


今回はゴールデンウィークも挟んでいるから、
より一層あっという間!に終わってしまいそう(;^_^A
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



*前回買ってよかったもの*

①ホワイトグレーのポリプロピレンケース・引出し式
無印・ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー①
パモウナ・オープン棚③

透けないし、見た目がすっきりしていて良いです!
前回の良品週間で初めて買ったんですが、
家じゅうにたくさんある半透明のPPケースの引出しを、
全部このホワイトグレーにしたいくらいです!( *´艸`)
・・・もったいないのでしませんが。笑
ブログ村テーマ
無印PPケースを使った収納



パモウナ・オープン棚①

中も、無印の整理トレーやメイクボックスを組み合わせると、
ピッタリ仕切れて気持ちイイ(*´∀`人 ♪



②ポリプロピレンスプレーボトル・アルカリ電解水クリーナー専用
無印・ポリプロピレンスプレーボトル・アルカリ電解水クリーナー専用 容量約400ml①
無印・ポリプロピレンスプレーボトル③
写真右のボトルです。

透けないし、デッドスペースの少ないカクカクした形にとても惹かれました!


このスプレーボトルには、セスキ水を入れることにしました。
※この商品は「無印良品『アルカリ電解水クリーナー』専用のスプレーボトル」とのことなので、自己責任になりますが(^^ゞ

無印・ポリプロピレンスプレーボトル⑤
とてもシンプルなそのボディに、エクセルとラベルシールでラベルを作って貼ってみました。


↑使ったのはコレです。

無印・ポリプロピレンスプレーボトル④
すべて英語ですが、主な用途やNGなもの、希釈割合などを記しました。
翻訳ソフト英語なので、おかしな表現も多々あるかもしれません

今まで「ラベルシールを買ってまで・・・」と思っていましたが、
エクセルですぐに作れるし綺麗だし、自由度が高くて良いです!
作っていて楽しかったし、お掃除の気分も上がりそう⇈
ブログ村テーマ
ラベリング



③入浴剤・バスソルト用詰替容器

ちなみにセスキ炭酸ソーダの粉も、前回の良品週間で買った↖コレに入れました。

無印・入浴剤・バスソルト用詰替容器③

私は左利きなので、左手でボトルを持った時に見やすいようにラベルを貼りました。
これまた、並べやすそうなカクカクした形が個人的には好きです(´ω`人)
※「無印良品の入浴剤・バスソルト専用の詰替容器です」とのことなので、こちらも自己責任で詰めています。



無印・入浴剤・バスソルト用詰替容器④
キャップの線まで入れると、小さじ1杯とほぼ同じでした。
私が希釈する時は小さじ1杯分使うので、ちょうど量りやすい(* ´ ▽ ` *)


無印・ポリプロピレンスプレーボトル⑥
今まで調理後のコンロを掃除するのに重曹を使っていましたが、
少し勉強して、セスキスプレーの方が適していることが分かったので、
そちらでお掃除することにしました。
PPスプレーボトルも、申し分なく使いやすい(」*´∇`)」

セスキ炭酸ソーダは水に溶けやすいらしく白く残らないし、よりさっぱり拭ける気がします。

↓こちらを愛読中。^^


↓本には載っていないことも紹介されていたりして、こちらもとても参考になります。
ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング



洗剤類は食洗機の下に入れているんですが、
ここも他の方のキッチン収納も覗きつついろいろ見直し中です(`・ω・´)
キッチン⑥

↓洗剤類の収納や、無印の新しいPPスプレーボトルのレポも見られておススメです。^^
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



ムジラーさんのオススメな物や気になる新商品情報などもチェックしつつ、
しっかりお買い物計画を立てて行きたいです(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール