今日から無印良品週間ですねー(^^♪

期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)
※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時


前は1ヶ月近くやっていた気がするのに、今回は10日間くらいなんですね(>_<)

前回の良品週間で買ったものの、まだ記事にしていなかったものがあるのでご紹介させてください。

●ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・大 約幅37×奥行26×高さ34cm


無印・ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・大 約幅37×奥行26×高さ34cm
上の部分にぐるっと一周かなり太いワイヤーが入っていて、
名前の通りソフトなのに、しっかりしています!


これを使いたいのは納戸です。

納戸収納・スチールラック90右④
この最上段、前の家で使っていたIKEAのKASSETTをただひたすらに積んだだけなので、
いざ使いたい時に使いづらくてしょうがない!
一番下に積まれた箱を取るときなんてもう、1個1個下ろして・・・
ズボラな私にはハードルが高すぎて無理なんです!(ノ_<)
戻す時だってもれなく面倒くさい
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



ある程度収納量は確保しつつ、出し入れの際のアクション数を減らしたい!

納戸収納・スチールラック90右⑤
クローゼットの最上段でやってみて良かった、「2階建て収納」にしてみました。


ちなみに下段のホワイトグレーのPPケースは、パソコンスペース収納の時に買ったものの失敗して入りきらなかったものです。笑

ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー①
本当に使い回しやすくて良いコ♡


納戸収納・スチールラック90右①
何が入っているかわかりやすいようにラベリングも。
 
黒いクリアファイルを切りぬいたものに白文字テプラを貼って、縁にクリップで留めただけです(^^ゞ
ブログ村テーマ
ラベリング


取っ手の無い部分を前面にしているので取りづらいかなとも思ったんですが、

納戸収納・スチールラック90右③
下に淵があって容易に指がかかるので、思っていたより全然取りやすくて良かった(*^^*)
たぶん取っ手がある面を前にしても、この高さだと私は取っ手に手が届かないし

大容量だけど軽いし、高いところにもピッタリですね(*´∀`人 ♪
あとはフタが付いているとさらに完璧!
ブログ村テーマ
無印良品アイディア帖



納戸収納・スチールラック90右②
もちろん下の引出しに入っているものもサッと取れるので、
めちゃくちゃノンストレスになりました!(∩´∀`)∩
ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



他の積み重ねストレス収納も改善していきたいので、リピ決定です

他にも、欲しいものがたくさん!

●レッドシダーブロック 20本入(約幅10cm×1×1cm)

ニトリの「シダー ハングアップ」を使ってみてとても良かったので、
今度は引出し用にこちらを買ってみようかなと(*ノ∪`*)



●ポリプロピレンソフトフィルムクリアホルダー A4ワイド・20ポケット
無印・ポリプロピレンソフトフィルムクリアホルダー A4ワイド・20ポケット①
子供の写真整理に使ってみようかなと思っています。
幼稚園に通うようになり、写真の整理方法をいちど見直さねばマズそうな気がして・・・(>_<)
↓何かと悩ましい写真整理ですが、見てみるといろんな整理方法があるんですねー!
ブログ村テーマ
写真の整理を楽しくスッキリ♩



他にも、リピートしたいものもたくさん!
  


それと、気になる新商品!
●エッセンシャルオイル収納ボックス 約17×10.5x8cm
無印・エッセンシャルオイル収納ボックス 約17×10.5x8cm①

今エッセンシャルオイルを入れている箱がボロボロで、どうにかしたいのでとても気になります。。。
現在持っているエッセンシャルオイルもすべて無印なんですが、無印のオイルにそりゃもうピッタリサイズなんだろうなぁ|ω・`)


今回の良品週間は短期決戦とのことなので、
ムジラーさんのオススメな物や気になる新商品情報などもチェックしつつ、
テキパキとお買い物計画を立てて行きたいです(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール