長年使ってきた電子レンジが壊れてしまい、先日、新しいレンジをお迎えしました。

パモウナDL・オープン部分⑫



今日は、前回書ききれなかったことと、ちょっと使ってみての感想(使用レポ?)を書きたいと思います。^^

すったもんだの末わが家にやってきてくれたのは、↙こちら。

PanasonicのビストロNE-BS603という機種です。

最近の家電はおしゃれなものが多くて、テンションが上がりますね( 〃▽〃)
ブログ村テーマ
オシャレな家電



電子レンジ・パナソニック・ビストロNE-BS603⑥
庫内はフラットで、お手入れしやすそう♪(←これ大事!今回一番譲れなかったところです。)
ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



電子レンジ・パナソニック・ビストロNE-BS603⑤
開けると、小さな照明が付くことにビックリ。
最近の家電は親切ですね(´∀`*)
天井はヒーター?が2本だけ通っています。
これくらいなら拭きやすいかな?
天井まで完全フラットのものにしようとすると、かなりの上位機種にしないと無理でした(ノ_<)


電子レンジ・パナソニック・ビストロNE-BS603④
下には、
クリーントレー(食品カスや水滴、スチームの水などを受ける)と、
給水タンク(スチーム機能を使う時に水を入れて使用)が付いていて、
いずれも取り外して丸洗いが出来ます。

スチーム機能を使って、庫内の汚れを浮かせてお掃除しやすくしたり、
スチーム機能使用時に水が通る経路を、洗浄してくれたりする機能もあるみたいです。
ブログ村テーマ
キッチン家電



最近朝食にパンを食べることが増えてきた私。
パンを焼くことは出来ますが、途中で裏表をひっくり返さなければいけません。

↓ちなみに、見た目はほぼ同じですが、わが家が買った機種の最新モデル(NE-BS604・9月1日発売)では、
裏返さなくても両面こんがり焼けるそうな!



ビストログリル皿①
※イメージ。画像お借りしています。
しかもビストログリル皿を使ってパンを焼くんですが、
「パンごときに大事なビストログリル皿を毎回使わんといて。」と夫に言われまして・・・。(←えー(;´・ω・))

確かに、パンを焼くだけなのに大きなグリル皿を毎回洗うのも大変だし、
結局、パンはコンロのグリルを使って焼いています(^^ゞ

キッチン・ガスコンロ・グリル①
↑これは初めて焼いた時の写真なので焦げ焦げですが
半分以下の時間で焼けるし、焦がさないコツもだんだん掴めてきました。
最近は下にアルミホイルを敷いて、お掃除も楽になるようにしています。^^
ブログ村テーマ
時短家事の工夫



取扱説明書にいくつかレシピが載っていたので、そのうちの一つを作ってみました。

電子レンジ・パナソニック・ビストロNE-BS603③
油で揚げないのでヘルシー。^^


ビストロ・ブラックパラティッシ②

「チーズカツレツ」。
揚げないのにサクッとしていて美味しかったです(*´▽`*)
特に夫はドストライクだったみたいだし、簡単だったので、また作りたい♪
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!


レンジで焼いてもらっている間、手が空いたりするので、片づけをしたり、
ちょっとメールの返信をしたり、時間を有効に使える気がします✨


し・か・も!

なななんと、料理をほぼしないはずの夫が、「ビストログリル皿」を使いたい一心で、夕飯を作ってくれました(∩´∀`)∩
作る作る詐欺で絶対に作らないと思ってた(;´∀`)

ビストロ・ブラックパラティッシ①
ネットで検索すると、ビストログリル皿を使った簡単レシピがいろいろ出てくるみたいです。
素晴らしい♡
見た目もそうですが、味も、とても普段料理をしない人が作ったものとは思えませんでした!
私は、スーパーで買ったカットレタスを乗せただけ。笑


夫の暴走により、私の必要としていた以上の機能がついたレンジを迎えることになりましたが、
こんなありがたいことが起こるなら、買って良かったかも・・・♡
夫よ、是非これからもよろしくお願いしたい(〃´∪`〃)ゞ
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



こんな大きな家電をインターネットで買ったのは初めてでしたが、
ケーズデンキさんはネットでも保証がしっかりしていたので安心でした。

本当は楽天のセールで買えたら良かったかもですが、とてもじゃないけどセールまで待てなかった○| ̄|_
(しかも、ケーズデンキさんは楽天には店舗がなかった。)

その楽天セール、日程決まったみたいですね♪
↓今回はスーパーセールということもあって、すでにオススメ情報や欲しいものリストで盛り上がってます!(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール