1ヶ月半ほど前に、ダイニング横にあるパソコンスペースを抜本的に改革しました。

サンサンフー・ダイニング・パソコンスペース①
 

ブログ村テーマ
ワークスペース見せて!



パソコンスペース⑩
以前のパソコンスペースは、幅60㎝の細長いデスクと、同じく幅60㎝のスチールラックを並べていました。
新しく買ったデスクのおかげで追い出されてしまったスリムデスクとスチールラック。。。

前のおうちから使いまわしてきたこの幅60㎝のスチールラック、まだまだ使いまわします!
前から目をつけていた再利用先があるんです。。。( *´艸`)
ブログ村テーマ
捨てない知恵



アイリスオーヤマ・カラーメタルラック①
カーテンと相まって、大変見づらくてすみません💦
←確かこの商品だと思います。

以前は高さを窓の高さに合わせるために、ポールを1本ずつ抜いてあったので、まずは抜いてあったポールを元に戻して、本来の高さに戻してあげます。
こういうスチールラックは、支柱が何本かに分かれる場合が多いので、支柱を間引くことで高さ調節できたりもします♪
(※本来の使用方法からは逸脱しており、自己責任で行っています。)

ついでに棚板の位置も、次の用途に合わせて変えました。
棚板の高さを自由に変えられるラックは、ライフスタイルが変わってもいろんなところで使いまわせて本当に便利(*´▽`*)
↓いろんな収納法が紹介されていて、とっても勉強になります!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



今回この余ったラックを再利用するのは、納戸です。

納戸③

これまたスチールラックを2台並べています。
ブログ村テーマ
WEB内覧会*納戸



2台並べたスチールラックの右に60㎝ほどの隙間が空いています。
その隙間は、今まではこんな感じでした。。。

納戸・スチールラック横・隙間①
空いているスペースに、余っていたものを押し込んだだけ・・・(/ω\)
上の方とかすごく無駄にしている感じがします💧
ブログにはなるべく載せないようにしてきた場所のひとつです(;´▽`A``


これらをいったんすべて撤去し、先ほど組み直したラックを入れてみると、、、

納戸・スチールラック・幅55㎝②
おおおぉ、ジャストフィットー!!

一瞬ピッタリすぎて入らないかと思いましたが、想像以上のシンデレラフィット具合にちょっと感動してしまいました・・・
それぞれのラック、こんなにピッタリ入ると思って買ったわけではないので、ほんとに嬉しい!(∩´∀`)∩


納戸・スチールラック・幅55㎝
脚立と掃除機(マキタ)は別の場所に移動しました。
前よりも空間を有効利用できるようになったので、
以前ここに収まっていたモノたちを収納してもまだまだ余裕♡
見直してみると便利になることって、いっぱいありますね♪
ブログ村テーマ
暮らしの見直し



一番下の空いているスペース、、、

ニトリ・インボックス レギュラー⑥
ここには、ニトリのインボックスをちょっと変わった使い方をしてみようかなと。。。(*´ω`*)

ちょっと長くなってしまうので、続きはまた今度💦

↓インボックスを使った収納や、最近ニトリがアツいと噂の食器情報なんかも載っていました♪
話題のバカ売れ食器のレポが素敵で、すごーく欲しくなってきた。。。笑
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール