ハロウィン、終わっちゃいましたねー。

子供部屋・ハロウィン2017①
パーティーなどで盛り上がったわけでもないんですが、
ハロウィン小物を片付けるのがなんだかとても名残惜しくて、
「あー、思っている以上にハロウィンの雰囲気が好きなんだなー」と思いました。

でもでも、ハロウィンが終わったら次はクリスマス!
↓みなさんすでに冬の準備を始められているようで、見ているだけで一足早くほっこり冬気分に。。。♡
ブログ村テーマ
そろそろ冬じたく。。



今日ご紹介するものは、そんな気分とは逆行し気味かも・・・(;´▽`A``

ナハトマン・ボサノバ・サラダプレート23㎝①

ナハトマンのサラダプレート!
2本の紐が編み込まれたような、「ボサノバ」というシリーズです。


ナハトマン・ボサノバ・サラダプレート23㎝③
この繊細なアミアミ模様がめちゃくちゃ綺麗ー(*´▽`*)
さりげなく入ったロゴもかっこいいです♡


ナハトマン・ボサノバ・サラダプレート23㎝②
全体に施されたクリスタルカットは繊細なんですが、厚みや重さは意外としっかりしていて、安心感アリです。
光が当たってできる陰影も美しい(n*´ω`*n)
ブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち



お名前の通り、まずはサラダ。

2017.10月・ハロウィン・ごはん①
実は、先日のハロウィンメニューの時もしれっと登場していました(^^ゞ


ナハトマン・ボサノバ・サラダプレート23㎝・カルパッチョ①
お次はカルパッチョ。
ガラスのうつわだと、冷たいお料理がいつもより涼し気で美味しそうに見えます(*´ω`*)
洋風のカルパッチョもピッタリですが、和のお刺身なんかも似合いそう。
暑い時季には冷やし麺とかも良さそうです✨
ブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



実は夫が選んだうつわなので、

ナハトマン・ボサノバ・サラダプレート23㎝・ローストビーフ①
このお皿を使いたいという理由で、なんとローストビーフを作ってくれました。
私は作り方もわかりません(苦笑)が、夫曰く意外と簡単にできたそうな。
ブログを始めるまで、「盛り付け?食べれれば良し!」な感じだったので、盛り付けとかももう少し勉強したい。。。
↓うつわ&盛り付けがみなさん素敵ー!
ブログ村テーマ
料理がひきたつ盛り付け・うつわ



夫は料理初心者ですが、これまた夫の推しで先日買ったオーブンレンジを駆使して頑張ってくれたみたいです。^^
美味しかったよ、ありがとう!

パモウナDL・オープン部分⑫

購入当初は扱いきれるか不安だったスペックですが、思ったよりちゃんと使えています(^^ゞ
お惣菜のフライとかも、できたてに近い感じに温められて感動!
ブログ村テーマ
オシャレな家電



お皿の話に戻りまして、

ナハトマン・ボサノバ・サラダプレート23㎝・食洗機①
耐熱ガラスではありませんが、食洗機はOKなようです。
ただし、他のものとの接触や、すすぎを十分行うなどの注意は必要。

底が平らなお皿なので、食洗機への収まりがすごーく良い♡
私的に、ラク家事にはちいさいけれど大事なポイントで、できれば全部こういうお皿だったら嬉しい。
ブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫



ナハトマン・ボサノバ・サラダプレート23㎝・食器棚①
食器棚では存在感がさりげなさすぎる(;´▽`A``
ガラス類は上段の方が見た目がスッキリする気がするので、
あまり使わない食器とともに食器棚の上の段に。
よりスッキリ、使いやすい食器棚の収納方法が気になりますー!。
ブログ村テーマ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>



 
カクカク好きとしては、スクエアも素敵で気になってしまいます。。。


↓11月の楽天のマラソンも、具体的な日程情報が・・・!
そろそろリストアップしなくちゃですね(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

ブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール