今日は、お知らせがあります。

この度ご縁があって、WEBサイト『LIMIA』にて、記事を書かせていただくことになりました。

LIMIAでは、建築、リフォーム、リノベーションなどの住まいづくり、
及びインテリアや収納、DIYなどの暮らしに関するアイデアが毎日多く公開されています。
また、自分自身でアイデアを発信し、シェアすることもできます。


LIMIA3


また、LIMIAには80職種以上の住まいの専門家が登録していて、気になる専門家には「相談」することもできるそうです。

LIMIAのアプリは100万ダウンロードを超えていて、ご存知な方も多いのではないかと思います。
私もダウンロードしてみたんですが、リノベーション・インテリア・収納などの住まいのことから、お掃除などの生活の知恵、はたまたファッションのことまで幅広く、読みやすくて面白い記事がたくさん!
読み始めると、ついつい止まらなくなります💦


LIMIA②


私はこちらで主に、「収納・家事」について記事を書かせていただく予定です。

ブログと重なる内容も多々あるとは思いますが、LIMIAならではの記事や、重なる部分もブログとはちょっと違った視点から書いていけたらと思っています。


記念すべき初めての記事は、洗面所の収納のことについて書かせていただきました。
ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所



洗面台下収納⑫


▾第1回目の記事▾
無印で作る、真っ白な洗面所収納*乱れない・使いやすい空間にするコツ!


のんびり亀ペースになるかとは思いますが、随時更新予定なので、
ご興味・お時間のある方は、時々覗いてみていただけると嬉しいです(*´▽`*)


LIMIA①


よろしくお願いします。

LIMIA2


******************************

さてさて。。。

無印の良品週間、今日から始まりますねー!(*´▽`*)
↓こちらは始まる前からすでにすごい盛り上がりよう♡
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間


期間:2017年11月17日(金)~11月27日(月)
※ネットストアは2017年11月17日(金)午前10時~11月28日(火)午前10時



前回買ってよかったもの。。。
それはずばり、


無印・ポリカーボネートピンチ 物干し用①
ポリカーボネートピンチ 物干し用」!

従来ポリプロピレンが使われていたところを、ポリカーボネートという樹脂にすることで、耐候性がUPしているそうな!
近頃わが家の100均洗濯ばさみがバキバキと壊れ始めた中、こちらのピンチは確かに丈夫そう✨


無印・ポリカーボネートピンチ 物干し用・ベランダ①
挟み具合も、力強くて安心感があります(*´ω`*)
そして何より、そのスッキリした見た目!

自己満足ですが、ピンチを挟む動作が、ちょっぴり楽しい気持ちに♡
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



それともう一つ。

無印・オイルフリーリキッドクレンジング①
オイルフリーリキッドクレンジング」!

メイクの落ちはオイルの方が良いですが、リキッドの方がしっとり洗いあがる感じがします。
そして何より、洗いあがりがヌルつかない!✨


浴室㉑
現在わが家では、、お風呂のアイテム数を見直し・減らしていくキャンペーンを密かに行っておりまして、
このクレンジングも、それに一役買ってくれそうな予感です(*´▽`*)
↓収納からお掃除まで、スッキリ水回りのヒントがたくさん♪
ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



無印良品、値下げするんですね!?
↓こちらにも詳細が載っていました。嬉しい♡
ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



年内最後と思われる良品週間、収納用品からストック品など、欲しいものがたくさんあります!
他の方の、リピ必須の使えるモノや、新商品情報も気になるー!(`・ω・´)
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール