おはようございます。^^

早いもので、気が付けば今年もあと半月ほどになってしまいましたね💦
ほんとに早い(;´Д`A ```

今日は、「2017年 買って良かったホワイト化アイテム・BEST3」を勝手に決めさせていただきたいと思います。
お時間のある方は、お付き合いいただけると嬉しいです。^^
変なランキングですみません(;´∀`)


まずは
*第3位*

セブンプレミアム 衣類の濃縮液体洗剤



こちらは、「ホワイト化アイテム」とくくって良いのかわかりませんが、私にとっては「ホワイト化アイテム」としてとても優秀でした♡
ブログ村テーマ
白・ホワイト・ほわいと!!



セブン・洗剤容器③
ラベルを剥がせば、文句なしのツヤツヤ真っ白(*´∀`人 ♪
注ぎ口、計量キャップの使い勝手も文句なしです!✨


同じものが4本欲しかったので、4本頑張って消費しました。笑


洗面所⑨
私は、水量に合わせてはかる洗剤の量を明記したかったのでラベルを自作しましたが、
元のラベルが有名なグラフィックデザイナーさんがデザインされた素敵なラベルなので、
そのままで十分オシャレなところもおすすめ♪

ちなみに、スピードコース対応ですすぎも1回で良いし、中身の洗剤自体も良かったです(*´ω`*)
↓進化し続けるセブンの最新情報が満載。^^
ブログ村テーマ
セブンイレブン~☆~イイ気分!



ネットでもオシャレなランドリーボトルがいろいろ売っていて、どれも気になります(≧◇≦)
  


セリア・洗剤ボトル・売り場①
私がセブンの洗剤容器を集め始めたときは無かったんですが、最近ではセリアでも、シンプルな詰め替えボトルが売っていますよね♪
100円で手に入るなんて、良い時代です。。。( *´艸`)
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)



*第2位*

トトノ ポリ袋収納ケース




キッチン・流し下引出し最下段⑧
おかげで、ごちゃごちゃしていたシンク下の引出しが、とーってもスッキリしました♪
↓キッチンを使いやすくするための収納術イロイロ、たくさん参考にさせてもらいました。
ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」



リッチェル・トトノ 引き出し用 ポリ袋収納ケース⑦
取り出し口が中身を押さえてくれる形になっていて、1枚ずつ取り出せるようになっています。
(薄い袋は2枚出てきたりもしますが、許容範囲。)
毎日使うポリ袋や排水溝ネットが、すごく快適に取り出せるようになりました(*´▽`*)


そういえばこれ、私はネットで買いましたが、ニトリでも売っているんですね!
送料とか考えてお得そうなら、今度からは近所のニトリで買おうと思います!
↓ずいぶん前ですが購入後に、ここで知りました。知らなくてちょっとショックだった(;´∀`)
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの



*第1位*

無印 ポリプロピレンケース・引出式・ホワイトグレー

ポリプロピレンケース・引出式・深型・ホワイトグレー① 無印・ポリプロピレンケース・引出式・浅型・ホワイトグレー①

これは・・・本当に良い!
できればもっと早く出会いたかった!
私が初めて無印のPPケースを買ったときはスタンダードの半透明のタイプしかなくて、それでたくさん揃えたんですが、「ホワイトグレー」めちゃくちゃ良いです♡
なんなら家じゅうのPPケースを、今から全部ホワイトグレーに変えたいくらい(;´∀`)
ブログ村テーマ
無印PPケースを使った収納



パモウナDL・オープン部分⑫
一番下、ちょい右側です。わかりづらい写真ですみません💦
キッチンの食器棚に導入したのを皮切りに、


納戸・ホワイトグレーPPケース①
納戸、、、


パソコンスペース収納②
パソコンスペースでも、順調に増殖中です♪
これからもどんどん増殖させたいアイテム( *´艸`)
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
↓他の白黒愛好家さんたちのイチオシアイテムも、とても参考になるのでおすすめです(*´∀`人 ♪
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール