ずいぶん前ですが、私の祖母(御年97歳!)が作った柚子をたくさん送ってきてくれました。^^
1階に住んでいるお義母さんとはんぶんこしても、まだいっぱい!

ダイソー・ワックスペーパー・ゆず①
実際には、これの4倍くらいくれました💦
お鍋に活用してみたり、料理に使ってみたり、ゆず風呂にしてみたり、、、
いろいろ使っているんですが、それだけではなかなか消費しきるのが難しいので、

ゆず茶・セリア瓶①
今年も「ゆず茶」を作りました。
毎年作っているんですが、バタバタしていて、今年はやっと作れました💦
ちなみに瓶はセリアのもの。

これで、ほっこり癒されたいと思います(*´▽`*)おばあちゃん、いつもありがとう!!
風邪・インフルエンザ予防にも良さそう✨
私の職場でも、インフルエンザでお休みされる方が出てきました💦
みなさまも、お気を付けください!

ブログ村テーマ
風邪&インフルエンザ対策



さて。。。
話は変わりまして、

今日は、「最近ニトリで買って良かったもの」をご紹介させてください(´ω`人)


*シリコンの菜箸*

ニトリ・菜ばし①
シリコン菜ばし(小・BK)
1年位前?からこの菜箸を愛用しているんですが、そろそろ交換時期っぽいので、リピートです。
その前は木製の菜箸を使っていて、初めは少し重たく感じましたが、今ではすっかり慣れてお気に入り♬


今まで使っていたニトリのシリコン菜箸は、愛用しすぎて、先端から中芯?が少し出てきてしまい、フライパンなどに「カツーン」と当たることが出てきてしまっていたのですが、、、


ニトリ・菜ばし・tower・お玉&鍋ふたスタンド①

↑こちらも、愛用中のキッチンアイテム♬
まっさらになって、また快適にお料理ができそうです(*´ω`*)
ブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



*ステンレスピンチ*

ニトリ・ステンレスピンチ①
サビに強いステンレスピンチ 12個組

いろんなところで使って、数が不足してきたので、こちらもリピート。
ステンレスのものだと、丈夫でダメになりにくいのと、見た目もスマートで好きです(^^♪



↑まったく同じものではないですが、大体こんな感じの。
ピンチハンガーも、見た目・耐久性の観点から、ずっとステンレスのものを愛用しています。^^

単体のステンレスピンチは、

ニトリ・ステンレスピンチ②

タオルが外れないように挟んだり、


ニトリ・ステンレスピンチ③
子供の制服を洗濯したときに、折り目を付けつつ乾かして、アイロンをかけやすくしたりするのにも大活躍✨
うまく折り目が付けば、ノーアイロンでもいけます。笑
ブログ村テーマ
時短家事の工夫



*スクレーパー*

ニトリ・スクレーパー①
シリコンキッチンクリーナー(キッチンクリーナー)

今まで使ってきたカインズホームのスクレーパーがあまりに黄ばんできてしまったので、

無印の↑こちらのスクレーパーを買おうかなと思っていた矢先、ニトリでそっくりのスクレーパーを発見!
ニトリのスクレーパーのお値段は149円と、無印の半額以下でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

今まで使っていたものに比べると、少しやわらかめですが、慣れれば大丈夫そうです✨


キッチンツール引き出し・スクレーパー①
あ、しゃもじがお出かけ中ですね。
6、7年くらい?愛用してきたカインズのキッチンスクレーパー
最初は真っ白だったんですが、黄ばみが自分的に限界に達していました(>_<)


キッチンツール引き出し・スクレーパー②
ニトリのスクレーパーは真っ黒。
最初から黒ければ、黄ばみとは無縁なはず!(`・ω・´)

ありがとう、カインズのスクレーパー!使いやすくて、大好きだったよ!
大好きなカインズホームの、新しいコミュが出来ていました!
↓ここで紹介されている洗剤容器、お店で実物を見かけたんですが、ほんと可愛くて、本気でちょっと欲しい。。。
ブログ村テーマ
カインズホームで買って良かったもの



↓ニトリの商品情報収集は、こちらで。
ブロガーさんが、お値段以上な商品をどんどん紹介してくれるので、見ていて飽きません(*´ω`*)
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ
ニトリ購入品あれこれ



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール