おはようございます。^^

待ちに待っていた無印の良品週間、今日からなんですね!
いつも金曜から始まるイメージがあったので、明日からだと思ってました(^^ゞ
↓今年最初の良品週間、始まる前から大盛り上がり♬
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間



今日は、前回買って良かったなと思ったものをご紹介させてください♪


無印・アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm②
アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm 」!

ちょうど1年前くらいに、この無印のアルミハンガーとマワハンガーと、迷いに迷って、マワハンガーの方を20本買ってみました。


子供部屋クローゼット(大)㊵

この人気のマワハンガー、噂通りとっても良くて、クローゼットもスッキリするし、気に入っています♪
ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納



・・・でもね、

ただひとつだけ、、、

マワハンガー・タートルネック①
タートルネックのものは、正直掛けづらい(>_<)
全面的に滑らない素材なので仕方がないと思います。
タートルネックだけは滑りの良いハンガーに掛けています(;´▽`A``

タートルネックの服をそんなにたくさん持っているわけではありませんが、ハンガーを揃えたくて試しに買ってみたものの、結局ハンガーが揃わない○| ̄|_
とても気に入っているマワハンガーですが、その後どうしても買い足す決断が下りませんでした。

どうせ揃わないのなら、どうしても試してみたくて、無印のアルミハンガーも前回3本だけ買ってみたのでした(^^ゞ
↓ハンガー事情もご家庭それぞれ。すごーく参考になります✨
ブログ村テーマ
ハンガー



ただ、この無印のアルミハンガーだと、「タートルネックは問題ないけど、滑りやすい服は落ちてしまうのでは?」と思ったので、こんなものを買いました。

シリコンチューブ①

ワイヤーハンガー用のすべり止めです。
レビューでも「無印のアルミハンガーにピッタリ」と書いてる方がいたので、絶対良さそうだと思いました!


無印・アルミハンガー・シリコンチューブ①
付けてみた。
柔らかいシリコン素材なので、クルクルっと簡単に巻き付けられます。
シリコンですが、案外サラッとしているので、ちゃんとすべり止めになるのかな?と思いましたが、、、


無印・アルミハンガー・トップス①
襟ぐりの開いたトップスも滑らない!


無印・アルミハンガー・キャミワンピ①
するんと落ち気味のキャミワンピも!

↑プチプラですが、着心地◎です♪


そして、

無印・アルミハンガー・タートルネック①
滑らない箇所はごく一部だけなので、タートルネックのセーターも、ノンストレスで掛けられます!(∩´∀`)∩


無印・アルミハンガー・洗濯①
『洗濯用アルミハンガー』・・・名前からして、洗濯用にも安心して使えますね✨
取り込んだら、そのままクローゼットのポールに掛けて、終了♪

ただまぁ、個人的にはあまり洗濯向けのイメージではないマワハンガーも、1年ほど洗濯にも使用してきましたが、特に支障は感じておりません✨
長年洗濯に使用していたら、また違ってくるのかしら・・・?
ブログ村テーマ
洗濯♪



1年前に悩みに悩んで買ったハンガーですが、自分的正解はこっち(無印アルミハンガー+すべり止め)だったのかも・・・!?(-ω-;)
まだまだ決着がつきそうにない、わが家のハンガー事情です。。。💦


アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm①
まだくたびれたハンガーも残っているので、こちらを買い足すか・・・?


無印・EVAケース・ファスナー付 B6①
使ったことがないんですが、収納改善に使ってみたい♪


無印・アクリルケース用・ベロア内箱仕切・縦・グレー 約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm① 無印・アクリルケース用・ベロア内箱仕切・格子・グレー 約幅15.5×奥行12×高さ2.5cm①
アクセサリー収納に、こちらも気になっています(`・ω・´)


久しぶりの良品週間、新価格にもなり、楽しみすぎます!
ブロガーさんのオススメ商品もチェックせねば(*´▽`*)
↓良品週間よりお得に買えたモノや、新商品情報も♬
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ
無印良品(MUJI)情報



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール