ダイソーで、ずっと気になっていた商品を見かけたので、お試しで買ってみました。

ダイソー・水アカ・おそうじ消しゴム①
「落ち落ちVシリーズ」の「おそうじ消しゴム」水アカ用。
何度かネットやブロガーさんが紹介されているのを見て、使ってみたかったんです(*´▽`*)
↓ダイソーからも、ついに「真っ白詰め替えボトル」が!! あと、「無印そっくりケース」も気になります。。。
ブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



ダイソー・水アカ・おそうじ消しゴム②
見た目は、お人形用の小さなこんにゃく。笑
思ったより硬めで、普通の消しゴムと、昔懐かし「砂消しゴム?」を足して2で割ったような触感です。(わかりにくくてすみません💦)


まず、キッチンでお試し。

キッチン・コンロ・ダイニング②

キッチンシンクの蛇口部分。


水仕事がひと段落した時や、1日の終わりにマイクロファイバーでササっと拭くように心掛けてはいるんですが、、、

キッチン・シンク・蛇口①
お目汚し、すみません💦
蛇口まわり、、、
住み始める前からの頑固な水垢が、なかなか取れずずっと気になっていました。
ブログ村テーマ
キッチンの悩み



キッチン・シンク・蛇口・掃除③
気になる部分を、水で濡らして擦っていきます。
細かいところは、角っこを使ってゴシゴシ。。。
平面のウロコのような水垢は、あっという間にするんと落ちました!(∩´∀`)∩


ただ、、、

蛇口の根元の石みたいな水垢は、なかなか歯が立たず・・・(>_<)


キッチン・シンク・蛇口②
途中ちょっと、クエン酸パックなどもしつつ、さらにゴシゴシ。。。
↓ナチュラル洗剤のお勉強をさせてもらったコミュ♪
ブログ村テーマ
ナチュラルクリーニング



キッチン・シンク・蛇口③
クエン酸パックの力も借りましたが、だいぶキレイになりました(∩´∀`)∩
気持ちいい!


さらに、洗面所でも。

洗面台②
 
少し前の画像です。
外に出ているものを少なくして、なるべく掃除をしやすいように心がけています。^^
↓有名ブロガーさんのアクセサリー収納、ときめきます(≧◇≦)♪
ブログ村テーマ
素敵な洗面所♪



パッと見、それなりにキレイそうなんですが、、、

洗面台・蛇口①
2度目のお目汚しすみません💦
こちらも蛇口の根元、硬い石みたいな水垢。。。
こまめに拭いていても、蛇口まわりは白いウロコみたいな水垢がすぐについてしまいます(>_<)
水質だと思うんですが、以前住んでいた地域よりも、水垢がつく勢いがすごい気が・・・。涙

夢中になりすぎて、途中経過がありません💦
いきなりafterです(;´▽`A``

洗面台・蛇口②
完璧には取れませんでしたが、かなり奇麗になりました!


上手く写真が取れずafterのみなのですが💦

洗面所・洗面台①
こちらの面に黄色っぽいウロコ状の水垢が付いてしまっていたんですが、こちらは、軽くこするだけで真っ白に♡


試してみた個人的な感想は、、、

✿年月の浅めな水垢は、面白いようにするんと取れる♡
✿メラミンスポンジでは取れないようなウロコ状の水垢にも有効
✿が、石みたいになってしまった手強い水垢はちょっと難しいかも。(クエン酸パックと併用することで、だいぶ取れやすくなりました)

といったところでしょうか。^^

↓ブロガーさんイチオシの100円グッズ♪や、逆に失敗だったアイテムも。。。
ブログ村テーマ
大好き!100円グッズ!!

ブログ村テーマ
失敗だった100均グッズ。。。( ; ; )



あれだけ水垢の汚像を見せた後で説得力に欠けますが💦
最近は水垢予防に、「とにかく水分が乾く前に拭く!」というのを心掛けています。


セリア・マイクロファイバーふきん・冷蔵庫横④
キッチンでも、


洗面所収納⑦

洗面所でも、
サッと拭けるように、マイクロファイバーふきんをすぐに手に取れるところに置いてます♪
ブログ村テーマ
掃除・片付けのコツ



キッチン・シンク②
スポンジ交換を忘れていたので、交換しました。^^
長年の水垢がちょっと解消したので、このまま綺麗を保てるように頑張ります♡


他にも、水回りや普段のお掃除をラクにしようと奮闘しているブロガーさんの、アイデア・工夫がとても参考になります(人´▽`*)♪
最近流行りの、水まわりの吊り下げ収納特集も!
↓超有名ブロガーさん、お掃除アイテムまで素敵すぎる・・・
ブログ村テーマ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール