今日は、先日キャンドゥで買ったものシリーズ(?)第3弾です(;´∀`)

ご参考までに、、、

久しぶりに行くキャンドゥに、大量に釣られてしまった次第であります。笑

中でも、我慢した方が良いかな~と思いつつ、結局ガマンできなかった商品がこちら。

キャンドゥ・詰め替えボトルステッカー①

「詰め替えボトルステッカー ベーシック」。
前に行った時も気にはなっていて、どうしても試してみたかったんです(;´∀`)
↓キャンドゥにも無印そっくりスタンドがあったなんて…知らなかった!
ブログ村テーマ
100円ショップCan⭐Do



お風呂の中のものを一生懸命スリム化したんですが、悲しいかなシャンプーだけは1本化できなかったんです。
なので、シャンプー用が2枚欲しくて、同じものを2個買いました(-_-;)

キャンドゥ・詰め替えボトルステッカー②


そのままでも十分なんですが、パッと見たときに識別しやすいようにテプラでナンバーを付けてみました。
テプラのラベルは水にも強いので、水まわりでも安心して使えます♪
キャンドゥのラベルも、耐水性などを検証してみたいと思います(`・ω・´)
ブログ村テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます



早速ですが、、、

before
浴室㉕

after
浴室・キャンドゥ・詰め替えボトルステッカー③
  

自作のラベルもお気に入りなんですが、買ったものだと、自分では出せない雰囲気が出せて良いですね(*´▽`*)
ブログ村テーマ
ラベリング



浴室・キャンドゥ・詰め替えボトルステッカー④

キャンドゥのラベルの裏側には今までのラベルも健在なので、裏返せば今までのラベルも、気分によって楽しめます。リバーシブル。^^
ブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪



今まではシャンプーボトルを普通に備え付けの棚に置いていたんですが、今年の冬頃、去年テレビで見た収納方法を真似して、タオルバーの上にシャンプーボトルたちを乗せてみました。

もし試してみて使いづらかったら、、、

セリア・ステンレス ボトルハンギング①

こちらのセリアの「ステンレス ボトルハンギング」を試してみようかなと考えていたんですが、、、


浴室・キャンドゥ・詰め替えボトルステッカー②

とても快適に使えているので、しばらくはこのままでいってみようかなと思っています♪
↓快適に過ごすべく、果敢に行われている家事実験が面白い。
ブログ村テーマ
家事実験・こんな結果になりました



浴室・キャンドゥ・詰め替えボトルステッカー①

4番のボトル、角が凹んでますね💧 そろそろ買い替えないと。

夕飯の後にみんなお風呂に入って、スクイジーで水切りをして、窓を開けているだけですが、翌朝にはボトルの下もほぼ乾いてます!
この収納方法に変えてからというもの、ボトルの底もぬめり知らず(*^^)v
ブログ村テーマ
除湿・加湿・カビ予防



浴室・掃除道具収納・クレス・スプレーボトル①
お掃除道具ももちろんかける収納で、カビ・ぬめり予防♪
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



ゆっくりくつろげる雰囲気を保ちつつ、少しでもラクチンにお手入れできる空間づくり。
これからも目指していきたいです
↓少しでもラクに快適に保つための、アイデアが多数♡
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ

ブログ村テーマ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール