先日、キャンドゥに行くことがあったので、買ってきました♪

キャンドゥ・不織布仕切りケースS②

「不織布仕切りケース」!
そう、無印の「高さが変えられる不織布仕切ケース」のそっくりさんです。
S・M・Lサイズと3種類ありましたが、今回は一番小さいSサイズを2個購入。

セリアで発売されたと聞いて、すごーく見に行きたいと思っていたんですが、なかなか行く機会に恵まれず…
キャンドゥにもあったので、飛びつきました。笑
↓話題の新商品シリーズのレポが続々!
ブログ村テーマ
2698:キャンドゥ



確か、セリアの仕切りケースはサイズが4種類。
キャンドゥのものは3種類展開。
セリアとキャンドゥはよく同じものが売っているので、同じかと思ったら、全く別の商品のようです。


キャンドゥ・不織布仕切りケースS③

キャンドゥの「不織布仕切りケース」も、無印の仕切りケース同様、折り返して形を安定させて使います。
色も無印と変わらない、360度真っ白となっております♪
↓キャンドゥのモノトーンホルダーが良さそう。
ブログ村テーマ
100円ショップ*白黒限定*



せっかくなので、本家(無印)の「高さが変えられる不織布仕切ケース」と比較してみました。

キャンドゥ・不織布仕切りケースS・無印・高さが変えられる不織布仕切ケース・大①


左のふたつがキャンドゥ。
右のひとつが無印です。

それぞれのサイズ展開が、、、

キャンドゥ
S:約幅11×奥行32×高さ20cm←上写真「キャンドゥ」はこれ
M:約幅15×奥行32×高さ20cm
L:約幅22×奥行32×高さ20cm

無印
小:約幅11×奥行32.5×高さ21cm (2枚入り・690円)
中:約幅15×奥行32.5×高さ21cm (2枚入り・790円)
大:約幅22.5×奥行32.5×高さ21cm (2枚入り・990円)←上写真の「無印」はこれ

奥行きが約0.5㎝、高さが約1㎝小さいものの、ほぼ同じサイズ感!

そして、肝心の質感です。

キャンドゥ・不織布仕切りケースS①
こちらがキャンドゥ。

無印・高さが変えられる不織布仕切ケース・大⑥
こちら無印。

材質は両方とも「ポリプロピレン」。
折り返しの縫い目が無印の方がしっかりしています。
あと、ほんの少~しだけ、無印の方がパリッと硬めかな?
でもキャンドゥも、負けず劣らずシッカリしてるんです!!

無印は2枚で690~990円。
キャンドゥはどれも1枚で100円。
これは…無印さんごめんなさい。
たぶん次リピートするなら、キャンドゥの方を買ってしまうかも(≧◇≦)
これが100円で買えるなんて、ほんと嬉しい!♡
ただ、今回はキャンドゥのあくまで一番小さいサイズとの比較。 Lサイズとかになると同じ100円で倍サイズなので、質感はもしかしたら違ってくるかもしれませんね。
ブログ村テーマ
比較しましょう



本家(無印)の方も、ほんと優秀で気に入っています♪


↓待望の新商品レポ!!
ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -



そして、このキャンドゥの仕切りケース、無印とサイズがほぼ同じということは・・・

キャンドゥ・不織布仕切りケースS・無印・重なるブリ材長方形バスケット①

わが家のは↖これの高さ9㎝のタイプ(現在は廃盤)
バスケットの高さがあまりに低いので、キャンドゥケースを三つ折りにしました。


無印のバスケットの仕切りとしても、これまたぴったりジャストサイズ♡
ブログ村テーマ
みんなのシンデレラフィット特集♪



キャンドゥ・不織布仕切りケースS・身支度スペース①


子供の身支度スペースの、トップスの仕切りケースとして活躍してもらおうと思います♪
↓IKEAアイテムを使った布団収納がスッキリ♡
ブログ村テーマ
web内覧会*収納・クローゼット♪



今までは子供のトップスの仕切りを、

無印・ブリ材バスケット・PP整理ボックス①

PP整理ボックス4を2個使って仕切っていたんですが、急遽冷蔵庫で使うことになって、代わりを探していたので、ちょうど良かったです(^^ゞ
急ピッチで改造中。↓参考によく見てます。
ブログ村テーマ
冷蔵庫の整理・収納



身支度スペース⑯

子供の身支度スペース、、、
娘の要望に合わせていろいろ変えていきたんですが、他の場所を整えてからじゃないと難しくて、滞っています💦

娘も早いもので来年には年長さん。
小学生に向けて、ここもまたいろいろ見直していかなきゃなぁ💦
ちょっと年上のお子さんのお片づけ事情が、とっても気になっている今日この頃です(*ノ∪`*)
↓白黒のレゴケースが可愛いー♡
ブログ村テーマ
我が家のキッズスペース収納♪

ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール