おはようございます。^^

週末、娘の自転車の練習のため、家族で関西サイクルスポーツセンターという、自転車のテーマパーク?に行ってきました。

そこで昔懐かしの一輪車があったので乗ってみたんですが、、、

昔とは打って変わって、全く乗れず…(´;ω;`)
思いっっきり尻から転ぶアラフォー。笑

その後、5分くらい練習したら感覚を取り戻したのか、何とか乗れるようにはなったんですが・・・

本日全身筋肉痛です(T_T)

日頃の運動不足を痛感するとともに、一輪車があんなに全身運動だったなんて、知りませんでした💦
小学生の頃は、あんなにたやすく乗っていたのに…(´-ω-`)


さて。。。
本題の前にひとつお知らせです。^^

執筆させていただいているLIMIAさんで記事をアップしました。

LIMIA・キッチン・無印・ごみ箱・食洗機下引出し①

『無印*ゴミ箱だけどいろいろ使える! 使い勝手抜群で、小物がスッキリ整う優れモノ♪』

わが家のキッチンで愛用中の、無印「ポリプロピレンごみ箱・角型・ミニ(約0.9L)」。
ゴミ箱としても優秀なんですが、収納用品としてとても気にいっています♪
そのゴミ箱の活用法について書かせていただきました。

お時間・ご興味のある方は、覗いてみていただけると嬉しいです。^^

LIMIA2
↑クリックすると記事に飛びます。

シンプルで機能的で、いろんな場所・用途で使えることが多い無印アイテム
年内にもう一回くらい良品週間があると思われるので、また欲しいものをいろいろチェックしておかないとですね♪
↓気になる新商品情報も!
ブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



******************************


さてさて。。。

前置きが長くなっちゃいましたが、ここからは本題です。^^


IKEA・DVARGBJORK ドヴェリビョルク 布地①

かなーリ前に買ったIKEAのファブリック。
DVÄRGBJÖRK ドヴェリビョルク」という、なんとも難しい名前の布地ですが、手書き風のチェックが可愛い♪
ブログ村テーマ
北欧ファブリック




割高ですが、楽天にも。

この布地を使って、ずーっと気になっていたところを改善しました。

改善したのは、ここ。

余り部屋・クローゼット②

将来は娘の部屋になるであろう、今は使っていない「余り部屋」と称されている部屋のクローゼットです。
本来服を入れるための仕様ですが、シェルフなどを駆使して、現在は「なんちゃって押入れ」として活用中。
↓美しい押入れ。。。(*ノ∪`*) こういう感じを目指したい!
ブログ村テーマ
押入れ~クローゼットの収納


余り部屋・なんちゃって押入れ②

開けてみると、最下段・右端にはダンボールが鎮座。
娘のお雛さまです。

見た目・虫対策のため、なるべくダンボールは無くしていくつもりで進めているんですが、ここだけはどうにもならなくて💦

というのも、娘のお雛さまが、

2018年・ひな人形①

こんな感じのケース一体型のお雛さまなので、このアクリルケースごとすっぽり入るようなボックスが、どうしても見つけられなかったんです(>_<)
みなさん、どうやってしまってるんだろう?
ブログ村テーマ
ひな人形



ということで、苦肉の策。笑

IKEA・DVARGBJORK ドヴェリビョルク 布地・お雛さま収納①

先程のIKEAの布地を、こんな感じに十字型にカット。


IKEA・DVARGBJORK ドヴェリビョルク 布地・お雛さま収納②


わが家にはミシンが無いので、布用ボンドで接着していきます(^^ゞ


↑使ったのはこれ。

裁縫が得意ではないぶきっちょ&ものぐさな私の、強い味方です(^^ゞ
↓なんでも作れちゃう人、ほんとに尊敬。。。!
ブログ村テーマ
裁縫、ソーイング



IKEA・DVARGBJORK ドヴェリビョルク 布地・お雛さま収納③

ほどなく完成。
ダンボールはこの上からスポッと被せてみたのがこちら。
近くで見るとアラいのがバレますが、遠目で見る分にはわかりません(*^^)v
このIKEAの白黒チェックが、思った以上に可愛い♪
↓String話題のの新作レポも!
ブログ村テーマ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



では。

before
余り部屋・なんちゃって押入れ②

after
IKEA・DVARGBJORK ドヴェリビョルク 布地・お雛さま収納・余り部屋・なんちゃって押入れ②

他の方のビフォーアフターって、楽しいですよね
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



IKEA・DVARGBJORK ドヴェリビョルク 布地・お雛さま収納・余り部屋・なんちゃって押入れ①

ずっとどうにかしたかったダンボールが白黒化されて、自分的にはだいぶスッキリ✨
取り急ぎ目隠しをしただけの状態なので、もっと良い方法があれば改善していきたいと思います。
ブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



けっこう知らない間にいろんな新商品が出ているIKEA。
↓最新情報はこちらでチェック♪
もうすでに、クリスマス情報も?!
ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール