私のひとり暮らし時代から使っている棚を撤去するべく、モノを移動させていっている洗面所。

洗面所・スコープ / house towel グレー フェイスタオル [scope]①

たいてい写らないように撮っていますが、、、

洗面所・撤去予定棚①

洗面台の反対側は撤去予定の棚が、もう地震が来ても倒れないよう上下分割された状態で鎮座💦
↓towerの歯ブラシホルダー、とっても良さそう!
ブログ村テーマ
素敵な洗面所♪



で、モノをいろいろ移動させた結果の、鏡裏収納(左側)です。

before
洗面所・洗面台鏡裏・左側③
入居当初はこんな感じでした。

after
洗面所・洗面台鏡裏・左側①
撤去予定の棚に置かれていた、メガネやヘアバンドが仲間入り。
クシやハサミを入れたペンスタンドは、別の場所へ。

↓見ていて気持ちいいみなさんのビフォーアフター♪
ブログ村テーマ
ビフォー・アフター



こんな感じの状態で数か月過ごしていたんですが、プチストレスがひとつ。。。(-_-;)

洗面所・洗面台鏡裏・左側・眼鏡②

メガネです。
鏡裏の収納が、棚板?が引き出せるポケット状になっていて、その棚板をはめるレールの溝に引っ掛けていました(;´∀`)サイズがちょうど良かったもので適当に💧

レールに引っ掛けてるだけなので、

洗面所・洗面台鏡裏・左側・眼鏡①

ちょいちょいメガネが落下💦
メガネ自身が落っこちるだけならまだ良いんですが、下に置いてあるコンタクトケースまで道連れで落ちたりするので、朝からプチイラっと・・・(*`皿´*)ノ
ブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



セリア・何度でも貼ってはがせる フィルムフック 固定タイプ 小①

そこで買ってきたのが、セリアの「何度でも貼ってはがせる フィルムフック 固定タイプ 小」。
メガネの他にも使いたかったので、2個入りのものをふたつ買いました。
↓インスタで話題沸騰・品切続出のセリアの新商品レポも! これは気になるー!
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



洗面所・洗面台鏡裏・左側・セリア・フィルムフック・歯みがきチューブ①

この同じフィルムフックは、歯みがきチューブをぶら下げるのにも使っています。
一度も剥がれたり落ちたりすることもなく、とーっても快適!
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



洗面所・洗面台鏡裏・左側・セリア・フィルムフック 小①

こちらのお気に入りの「フィルムフック」を、メガネを入れている扉裏に3つ、ぺたぺたぺた。
素材によっては貼り付きにくい場合もあるんですが、この扉裏はピタッと密着してくれました


洗面所・洗面台鏡裏・左側・セリア・フィルムフック 小・眼鏡・コンタクトケース①

上のフックにはメガネ、下にふたつ付けたフックにはコンタクトケースを引っ掛けておくことに。
メガネの幅がギリギリなので、うまく干渉しない位置を探すのにちょっぴり苦戦しました💦
でも、名前のとおり貼り直しが利くので良かった(;´▽`A``
↓カリスマブロガーさんのWICが美しすぎて…神(*´Д`)
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



変えてみて数週間経ちましたが、すっごく快適♬
もうメガネも落ちてこないし、洗った後のコンタクトケースも、浮かせることで乾くのが早くなった気がします(*´ω`*)


洗面所・洗面台鏡裏・左側②

そしてやはり、直置きのモノが減ったことで、気になった時にお掃除もしやすくなりました
(↑お掃除嫌いの私にとっては、これ重要!)
ブログ村テーマ
水廻りの快適収納方法とおすすめグッズ



自分的に、またひとつ快適になった洗面所。
このまま、浮かせられるものはどんどん浮かせて、より「ラクに綺麗」を保てる水まわりを目指したいですp(`・ω・´)q
↓「快適な空間をキープするコツ」、すごく納得しちゃいました(〃▽〃)
ブログ村テーマ
水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

ブログ村テーマ
暮らしを楽しむラク家事*



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール