おはようございます。^^

またちょこっと買い足したものがあるので、お買い物レポの続きから☆



ブログ村テーマ
♪今日はコレをポチったよ♪



*8店舗目*
Web-beautyさんで、ロクシタンのハンドクリームを。


いつも誕生日プレゼントをくれる友人に♪
私も別の方からたまたまロクシタンのハンドクリームを頂いて、初めて使ったんです。
それで使い心地が良かったので、手がカサカサと嘆いている友人にも。笑
香りが好き嫌いあるかと思うんですが、気に入ってくれると良いなぁ。^^
「自分で買うまではいかないんだけど、もらって嬉しい物」って何だろう?といつも悩みます(´ε`;)
ブログ村テーマ
貰って嬉しいプレゼント、贈り物、ギフト



*9店舗目*
アクアshopさんで、洗面所の水栓金具を。


先日、業者さんに水栓金具を交換してもらったのですが、


夫も私も、「もっと自分たちの好きなデザインが良い!」と、どこか煮え切らない気持ちがあって、思い切って買いました。
夫が、前回の作業の時に「水栓金具の交換は簡単に出来ますよ」と業者さんが話していたのを覚えていて、火がついたようで、勢いでポチりました。笑

洗面所・洗面台・新蛇口①
急遽取り換えが必要になり、先日交換してもらった現在の水栓。

前回の時点では勝手をわかろうともしなかった夫が「自分でやってみる」と意気込んでいます。
・・・が、まぁまぁなお値段なので、失敗は許されない!
ほんとに自分たちで交換できるのか、ドキドキです(≧◇≦)
ブログ村テーマ
リフォームDIY



*10店舗目*
NICHIGA(楽天市場店)さんで、難消化性デキストリンを。


夫のお気に入りです。^^
ブログ村テーマ
注目のサプリ&あんまり聞かないサプリ



気になっているタイムセール。。。

 
両方とも本日(12/9)30分限定ですが、これは安いー!


そして、スーパーセール恒例になりつつある?daily-3さんの「超超超超超目玉」アイテム。

   
どれも目玉が飛び出るような激安価格ですが、瞬殺必死。。。
↓大人気のおしゃれキッチン家電レポも!
ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン


スーパーセールは、実質明日まで!
↓有名ブロガーさんのリビング大物が可愛すぎる!ときめく…(*´Д`)
ブログ村テーマ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



******************************

さて。。。

話ががらりと変わりまして、、、

トイレ⑪
朝から失礼いたします(v.v*)
わが家のトイレです。


IKEA・トイレ収納・クレス・スプレーボトル①



入ってすぐ右のところにIKEAのウォールキャビネットを取り付けて、掃除道具などをここに収納しています。


ですが、、、

あまりによく使うもので、

トイレ・クレス・スプレーボトル①

気がつけば、トイレクリーナーの出しっぱなし率高し。。。(*ノωノ)

実はすでに消臭スプレー(奥の黒いカバーをしているやつ)が「出しっぱなし」という選択をしてしまっているので、ここに2本もボトルが並ぶのはちょっとなぁ…


ということで、買ってきました。

セリア・フィルムリングフック①

「何度でも貼ってはがせる フィルムリングフック」。
この「何度も貼ってはがせる」シリーズ、ほんとに貼ってはがせるし、落ちづらくてすごく便利なので、わが家でもいろんなところで愛用中✨
リングタイプは人気なようであまり見かけなかったんですが、セリアで久しぶりに出会えたので買いました。^^
↓「セリアの2018年BESTアイテム」も見逃せない♡
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(Seria)



セリア・フィルムリングフック・トイレ①

買ってきたフィルムリングフックは、トイレタンクの側面にペタっと貼りつけました。


セリア・フィルムリングフック・トイレ・クレススプレーボトル②

あとは、リングの部分にスプレーのトリガー部分をひょいっと引っ掛ければ、ぶら下げ収納のできあがり♪
ぶら下げ収納って、ほんと便利ですよね✨
ブログ村テーマ
便利なぶら下げ収納特集



セリア・フィルムリングフック・トイレ・クレススプレーボトル①

これなら、狭い棚に並べる圧迫感もないし、使いたい時は片手でひょいッと取れて、サッと戻せます。
何より、出しっぱなしにすることで、家族もちょっと汚れちゃった時とか、サッと掃除してくれるように!これは嬉しいー(∩´∀`)∩
↓出しっぱなしなのに『スッキリ』なテクニック、学びたい!
ブログ村テーマ
出しっぱなし収納のススメ




↑スプレーボトルの中身はこれ。
トイレットペーパーで手軽に使えて、今までで自分に一番合っていて続けやすい。^^
家族も手軽で使いやすいようです。



ちなみに、詰め替えているボトルはこれ。
ちゃんと泡で出てくるし、すごく使いやすいです✨
つやつやホワイトで、出しっぱなしでも可愛い(*´▽`*)
↓2018年BEST時短家事アイデアが秀逸!これはマネしたい!
ブログ村テーマ
オススメ収納法・収納グッズ



セリア・フィルムリングフック・クレススプレーボトル・トイレ全体①

私は大掃除というもの(いや、そもそも掃除そのもの)が苦手なので、とにかくため込まずにラクに掃除できる方法を、日々模索中。
掃除は苦手だけど、「ラクにキレイを保てる仕組み」とかを考えるのは割と好きなので、自分の得意な方向から掃除を攻めていきたいと思います!
↓プロ直伝のお掃除方法も!
ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

ブログ村テーマ
家事がラクできる家づくりの工夫♪



▼みなさんの多彩なブログはこちらから▼

ブログ村 片付け・収納(個人)

ブログ村 北欧インテリア

ブログ村 シンプルライフ


▽記事の更新通知がLINEに届きます▽

読者登録

最後までお読みいただきありがとうございました。

YOUTUBE
YOUTUBE・ラク家事収納グッズ5選
YOUTUBE・2023年上半期・大満足100均グッズBEST5
INSTAGRAM
■100均、暮らし
Instagram・フィード
■リール動画
Instagram・リール